ムン太のブログ

猫、鉄道

大阪グルメ旅行(3日目)

大阪グルメ旅行(2日目)から続く

muntapom.hatenablog.com

 

当初の予定では3日目は朝早くに大阪を出発して、青春18きっぷで関東を目指すことでした。

しかしながら、往路の大阪までの鈍行列車9時間旅で心が折れてしまったので、復路は新幹線でささっと帰ることに変更しました。

 

朝はゆっくりしてからホテルをでて大阪駅まで徒歩で向かいました。

まず最初の目的地は大阪天満行宮です。

それほど大きくない敷地に天満宮はそびえておりました。

ここでお参りをして、次はお昼ご飯を梅田界隈の飲食店で食べるために徒歩で移動します。

 

梅田駅直近の梅田食道街の一角に店を構える大阪お好み焼きのお店「sakura」さんを訪問しました。

お好み焼きSakura|1964年から続く新梅田食道街の伝統の味 (okonomiyakisakura.net)

ここでの目的はモダン焼きを食べる事です。

ただそれだけだと、せっかくここに来たのにもったいないので、とん平焼きというものも注文しました。とん平焼きはキャベツたっぷりの薄生地のお好み焼きのような味でした。

 

一番お待ちかねのモダン焼きがやってきました。

モダン焼きの生地を割ってみると、中に焼きそばが入っていました。


マヨネーズとソースがたっぷりかかっていてとても濃厚な味でした。

美味しいっ!!

焼きそばも注文しました。

お腹が一杯になったところで、大阪駅に向かい、新大阪駅でお土産をかって帰宅しました。

長いようで短かった3日間でしたが、同行したお友達と様々な風景をみたり、美味しい料理を食べたりで満足な日々でした!

 

おわり