ムン太のブログ

猫、鉄道

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

記録的な猛暑が続いている日本列島です。 毎日暑いので外に出るのが億劫になります。 我が家のポムはエアコンの効いた部屋で寛いでいます。 ムーはエアコンが嫌いなのでたまにエアコンの効いている部屋にやって来ます。 今日はちょっと涼しくなったので、台…

7月上旬の蒸し暑い夜のポムとムー

西日本地区は豪雨によって大変な状況になっています。 いち早く被害に遭われた皆様に平穏な日々が訪れる事を祈っています。 ここ湘南地区は雨が降らない天候が続いていましたが、今日は通り雨のような短時間の豪雨が2回ほど発生しました。 外は蒸し暑かった…

今日は雨が降って涼しくなった7月初旬のポムとムー(猫日記)

梅雨明け後に雨が続く湘南地区は涼しい風が吹いています。 ポムとムーは風の流れる居間の真ん中でノンビリ涼んでいました。 ご機嫌な状態でテレビを見つめるムーです。 ポムは食欲がいつにも増してるらしくニャーニャー鳴き叫んでいます。 今日は二匹とも体…

7月1日のポムとムー(猫日記)

2018年も7月に入りました。 ここ湘南地区は6月に梅雨が明けて、毎日暑い日差しが降り注いでいます。 気温は31℃ですが、海が近いせいか風が入ってくるので、それほど辛くはありません。 しかしながら、家の中は暑いので毛がフサフサのポムはアルミのねこ鍋で…