ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目のポムとムー

何処にも行けずにGWは二日目に突入しました。 ポムとムーはいつものようにのんびり過ごしています。 鳥がやってきたので、鳥に興味を示しているポムです。 ポムの背中を掃除機で吸ってみました。 昔は掃除機を怖がっていたのに、最近は気持ち良さそうな顔を…

明日からGWのムー

私は明日からゴールデンウィークに入ります。 と言っても、何処にも出かける予定は無いのですが。 ポムとムーはいつものように二匹で遊んでいます。 「ん? ムーの鼻に黄色いものが着いていますね」 近付いてみると黄色いものの正体は! 座椅子のスポンジで…

ムーの休日

ムーはフカフカな場所で寝るのが好きな猫です。 今日も柔らかい場所で昼寝をしています。 いつものんびり自由気ままに過ごしています。 ゴールデンウィークは外に行けないので、家で猫と遊ぶことにしますー

まだまだ毛布が手放せないポムとムー

4月も下旬になって日中は暖かくなってきましたが、朝方はまだまだひんやりしています。 ポムとムーは朝方に走り回るので、いつも早起きしてしまいます。 ムーは撮影する時はいつもカメラ目線です。 座椅子の上に毛布を敷いておくと、二匹が集まって遊んだり…

春がやってきたポムとムー

日中は暖かくなってきました。 ポムとムーは朝方に走り回るので安眠妨害の季節がやってきました。 ムーは元気一杯に走り回るのでうるさいです。 夕方はまったりしています。 幸せ気分でのんびりしているのかな?

寒い4月中旬のポムとムー

今日は朝から雨が降っていて気温が8℃まで低下したので寒いです。 ポムとムーは寒い日はいつも一緒に寝ています。 今日は寄り添って寝ていないようです。早く暖かい日が来ることを望んでいる二匹です。

外出自粛のポムとムー

とりあえず今は我慢です。 外出自粛の休日は家でまったり猫と過ごしています。 ポムとムーは家猫なのでそもそも外に出ません。 昼は私の座椅子の上で二匹仲良く昼寝をしています。 早く外に出られる日がくることを祈っています。

外出自粛のポムとムー

とりあえず今は我慢です。 外出自粛の休日は家でまったり猫と過ごしています。 ポムとムーは家猫なのでそもそも外に出ません。 昼は私の座椅子の上で二匹仲良く昼寝をしています。早く外に出られる日がくることを祈っています。

元気になったポムとムー

先週はムーがご飯を食べなくなったので、病院で検査をしてもらいましたが、結局異常は見つからず、知らぬ間に元の元気な状態に戻っていました。ポムもくしゃみをしたり、食欲が無くなったりして元気が無い日がありましたが、一昨日ぐらいから元気復活で、朝…

病院で検査をしたムー

ムーは今週は体調が優れないので病院で検査をしてもらいました。 お腹の毛を剃ってエコーの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。 病院から帰ってきたらご飯をモリモリ食べて復活したようです。 ポムも食欲が落ちているので心配です。

桜が咲いたけど雪が降って寒いポムとムー 猫日記

3月29日の日曜日は雪が降って寒い一日になりました。 ポムとムーは身を寄せあって暖をとっています、 ムーはポムのお尻に顔を埋めています、 臭くないのかな?ポムとムーは寒さのせいか食欲不振になっています。 ムーは明日に猫専門の病院で検査をする予定で…