ムン太のブログ

猫、鉄道

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のムンさん

おひけえなすってー 陸上のトドに見えるムン お腹が膨れてるムン 仰向けのムン こちらはもう一匹の猫のキキです。 老猫で弱ってますけど 人なつっこいので可愛いです。

夕陽に染まるホテル

今日の夕方は綺麗な夕陽がホテルに降り注いできました。 廊下もオレンジ色に輝きます。 明日から仕事です。

サクラメントホテル近くを散策3

休日二日目の日曜日になりました。今日は昨日と違って薄曇りで若干涼しい気候でした。 ホテルから15分ほど歩いたところにショッピングモールがあるのが分かったのでお昼ご飯を 食べがてら散歩に行ってきました。 chili'sというアメリカ風メキシコ料理の店が…

サクラメント ホテル近くを散策2

まだまだ散策は続きます。 横断歩道のボタンです。 ボタンが大きいですね。 横断歩道の表示器は白色の手が表示されると進めで オレンジ色の表示がされている時は止まれです。 ちょっと店から離れると人っ子一人としておりません。 飲食店が並ぶ場所にやって…

サクラメント ホテル近くを散策1

今日は土曜日です。朝はゆっくり起きて朝昼兼用の ご飯を食べに、ホテル近辺の飲食店を探しに行きました。 宿泊しているホテルです。綺麗で部屋も広いです。 ホテルを出て歩いてスーパーや飲食店が並ぶ場所まで 街中を撮影しながら歩きました。 気温32℃で陽…

パンダエクスプレス

アイダホ州のボイジーからカルフォルニア州の サクラメントに移動してきました。 今日の夜ご飯はアメリカ全土でチェーン展開している 中華料理店である「パンダエクスプレス」でテイクアウトをしました。お皿の大きさを指定した後は メインのチャーハンか焼…

アメリカのコンビニで買い物

アメリカに来たときにスーパーマーケットやコンビニで アルコール類を購入するけど、その際は必ずパスポートを 定時します。 ビールを手にとってレジに置くと店員が一言、 「Beer can't be sold to boy!」 ガキにはビールは売れねーぞっと言ってきた後に パ…

サンフランシスコの空港で乗り換え

成田空港から9時間で中継地点のサンフランシスコ空港に到着しました。 快晴で暑いです(-_-;) 日曜日の昼時はアメリカンフットボールの中継があるので 皆さんテレビに釘付けです。 フードコートも混雑しています。 先ほどフードコートで購入した寿司弁当です…

アメリカ出張 成田エクスプレス乗車

大船から成田空港にまで向かいます。 いつも空いていて快適です。 と思っていたのは横浜までで、東京から満席になりました。 世間はシルバーウィークですから混むのは当然ですよね。 成田空港も何時もより混んでました。

ラーメン三ツ星

これからアメリカ出張に行きますが、腹ごしらえで近所の行きつけのラーメン屋さんである三ツ星さんに行ってきました。 ランチセット800円。博多ラーメンと明太子ご飯がセットになっています。 こちらは奥さんが注文した中華そばです。 成田エクスプレスに乗…

ムン

鉄道撮影 東海道線 茅ヶ崎-平塚 松尾踏切 3075レ 1077レ

午後昼過ぎに東海道線湘南地区を下っていく2本の貨物列車を撮影しました。 まずは茅ヶ崎を13:55ぐらいに通過するEF64牽引の3075レを撮影しました。 2015/9/19 13:56 3075レ 貨物列車 EF64-1022 + コキ 東海道線 茅ヶ崎-平塚 久々に順光で貨物列車を撮影するこ…

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 踊り子 583系あおもり号

久々に朝から気持ちの良い日差しが降り注いで撮影気分になりました。 今日からシルバーウィークに突入で遠出して撮影したいところですが、明日からアメリカに 3週間ほど出張に行ってしまうので近所で伊豆急2100系黒船電車で運行されるリゾート踊 り子号の送…

秋のムン

ムンは涼しくなってきたので動きが活発になってきました。 と言いながらもぐうたらです。 寝る時間が長くなりました。 大好きなNHKの番組「ダーウィンが来た」を観ているムン みんなーおやすみー