ムン太のブログ

猫、鉄道

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い8月のお盆前のポム

ここ数日間は冷房を入れないで過ごしていましたが、今日は朝から蒸し暑かったので久びさに冷房を入れました。 お腹に冷気が直撃するお気に入りの場所で爆睡するポムです。 気持ち良さそうですね。 こんなにぐっすり寝ていても自動給餌器から餌が出てくる時間…

鉄道撮影 日鐵チキ 8087レ 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎 異人館踏切

遠く九州からやって来たレール運搬貨物列車である日鐵チキ8090レは相模貨物駅で一旦停止します。 今回の運搬先は東京の越中島駅までなので、列車番号を8087レに変えて、さらには牽引機もEF65に変えて新小岩まで向かいます。 夕方の東海道線の上り方面の撮影は…

鉄道撮影 特急あたみ 東海道線 茅ヶ崎ー平塚

東京の青梅から静岡の熱海までを結ぶ臨時特急列車あたみ号を撮影してきました。 5両編成の車窓は皆さん着席されていたようで乗車率が高いことがわかりました。 ちょくちょくこういうイレギュラーな特急列車を設定してもらって、いつもと違う観光地を訪問して…

暑い8月が始まったポムとムー

ポムは暑いのが苦手らしいので、いつもクーラーの効いた部屋でのんびり昼寝をしています。 お腹は急所だから本来はお腹を人に見せない生き物ですが、野生の気持ちを忘れているので冷却がてらお腹を出します。ムーは冷気が苦手なのかあまりクーラーの効いてい…

カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店

先日、神奈川県横須賀市の相模湾沿いにある葉山地区近辺のマーロウさんに行ってきました。平日の正午に到着すると既に12名ほど座席が埋まっていました。 お目当ての渡り蟹のトマトクリームスパゲティーと刺身と野菜のランチセットを注文しました。まずは前…