ムン太のブログ

猫、鉄道

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島のお好み焼き

広島県東広島市の西条地区に来ています。 山陽本線で広島から大阪方面に向かって30分ほど乗車した所に山陽本線の西条駅があります。 仕事が早めに終わったので「広島と言えばお好み焼きでしょう!」的な感覚で繁華街を散策して目についたお好み焼き屋さんに…

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 白糸川橋梁 東海道線 根府川-真鶴

先週に引き続き今週の土曜日も快晴で朝から富士山が綺麗に見えていました。 晴れているということで先週に引き続き根府川近辺にて青い海と鉄道を撮影してきました。 列車に揺られること30分で根府川駅に到着しました。駅から歩いて15分ほどの所にある 東海道…

鉄道撮影 富士山バック 鵠沼第二踏切 東海道線 藤沢-辻堂

朝起きるとまだ日が登っておらず外は暗いものの、空に雲はありませんでした。 冬の湘南地方のこういう朝は決まって富士山がクッキリ見えるものです。 いつもの出勤時間より1時間ほど早く家を出発して通勤途中に ある東海道線の藤沢駅近くにある鵠沼第二踏切…

鉄道撮影 3075レ 東海道線 茅ケ崎-平塚 松尾踏切

日曜日の昼過ぎに近所で貨物列車の撮影をしてきました。 快晴ですが風が強くて肌寒い日中でした。 2017/1/22 13:25 3075レ 貨物列車 EF64-1011+ コキ 東海道線 茅ケ崎-平塚 札幌からやってきた荷物は愛知県の名古屋貨物ターミナルまで運ばれます。 昨日は東北…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 伊豆いで湯やまどり

1/21から2/12までの土曜休日に高崎と熱海を結ぶ快速「伊豆いで湯やまどり」が運行されます。 今日は朝から天気も良く空気も透き通っていたので海を背景にやまどりを撮影してきました。 東海道線で背景に海がある撮影地と言うと早川と根府川の駅間にある玉川…

鉄道撮影 EH500牽引貨物列車 2079レ 東海道線 辻堂-茅ヶ崎

3ヶ月ぶりに鉄道撮影をしました。 カメラにも長いこと触れてなかったので色々使い方を忘れていました。 午後に湘南地区を下ってくるEH500電気機関車が牽引する貨物列車である2079レ のみを撮影してきて今日の撮影は終了です。 2017/01/15 15:03 2079レ 貨物列…

2017年のお正月のポムとムー 猫日記

みなさま今年も宜しくお願い致します。 南関東地方のお正月は快晴で温かい日々が続いております。 我が家の猫たちも気持ち良さそうに昼寝をしてノンビリ過ごしております。 「お正月はおやつを多目に貰ってご機嫌だニャ」 「温かいニャ」 「夕陽が照らしてる…