ムン太のブログ

猫、鉄道

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の長雨の中のムン

最近は曇り空で雨が降ったり止んだりを繰り返す天気が続いています。 この雨により僅かながら残っていた桜の花びらも完全に地面に落ちて しまいました。これからは新緑の季節ですかね。 そんなこんなのお日様の出ない毎日をイライラしながら過ごしている ム…

朝から雨降りの日曜日のムンとご近所の野良猫さん

今日も昨日に引き続き朝から曇り空で肌寒い一日でした。 そんなこんなの休日でしたがムンはいつもと変わらず朝ごはんと昼ごはんの 後の昼寝はお気に入りのミニベットでお昼寝してました。このピンクのベット は引越した後に来る予定の野良猫ちゃんのお布団な…

薄曇りの土曜日のムンとご近所のノラ猫さん

今日は曇りで気温も低いので朝ジョギングの後は家でゴロゴロしていました。 ジョギング後にムンを見てたらご飯待ち状態だったのでご飯をあげるとガツガツ 食べていました。 シャワーから帰ってきるとムンは既にベットで寝ていました。 外気温13℃は冬から比べ…

4月中旬のムン

春になると昼間の昼寝が気持ち良いのか昼間はぐっすり眠り朝は早起きするムンです。 夜は何をして遊ぼうかな-。夜ご飯を食べて運動をしたら南と北方面の窓から縄張りの 状況を確認するかなーということを言っているかどうかはわかりませんが、外を網戸越 し…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 2

「鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 1」編の続きです。 2014/04/13 14:35 3075レ 貨物列車 EF64-1005 電気機関車 + コンテナ貨車20両 東海道線 早川-根府川 2014年3月のダイヤ改正で昼過ぎの東海道線にEF64が走ることになりました。 薄曇りから完全な曇り空にな…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 1

最近の主撮影対象である踊り子号を撮影するために、東海道線有名撮影地である 早川-根府川間の海沿いの山間部に架かる石橋橋梁に行きました。 当日は晴れ予報でしたが、午後に現地に着いてみると徐々に雲が増えてきて完全な 曇り空になってしまいました。 …

春の湘南

今年は桜の開花が例年より遅かったので湘南地区は入学式に桜が満開になりました。 そんなこんなで河川敷の公園沿いに咲く染井吉野を撮影してきました。 茅ケ崎の小出川と新湘南バイパスが交差する場所にベルブリッジなるものがあります。 満開の桜の下でお散…

鉄道撮影 東海道線 茅ケ崎-平塚 松尾踏切

桜も散り始めた茅ヶ崎近辺で貨物列車の撮影をしてきました。 気温も22℃と半袖でも寒く感じない暖かい日差しの下で撮影をしてきました。 今日のお目当てはEF66とEF64形電気機関車です。 ますはEF210形電気機関車(通称:桃太郎)からの撮影です。 2014/04/08 …

鉄道 撮影地ガイド 伊豆急行線 川奈-富戸 吉田みかん園

伊豆急行線の撮影地ガイドです。 川奈-富戸 間の撮影地ガイドです。2014年4月5日に撮影した撮影地を紹介します。 伊豆急行線の川奈駅から県道109号線を川奈ホテルに向かって南下して第四種踏切の 川奈第8踏切の脇から撮影しました。 海側からの撮影です。 …

鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 3

「鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 2」編の続きです。 今回の撮影地として伊豆急行線の川奈近辺を選んだ理由は185系の踊り子号を海を背景 にした写真の撮影をするためでした。2014年現在の185系塗装色は全部で4種類あり、 今回の撮影では4種類のうちの2種類…

鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 2

「鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 1」の続きです。 2014/04/05 13:23 8006M 特急 スーパービュー踊り子6号 251系 10両 伊豆急行線 富戸-川奈 この撮影の後、お昼ご飯を食べるために国道135号線を伊東駅方面に向かっていると、 地元でとれた魚を食べさせてくれ…

鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 1

関東の桜も開花して暖かくなってきたので重い腰をあげて静岡県の伊東市を走る 伊豆急行線の撮影に行ってきました。桜と列車のコラボレーションをイメージして 撮影場所を探したのですが熱海以南は温暖な気候だということをわすれていました。 つまり熱海より…