ムン太のブログ

猫、鉄道

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 東海道線 大船-藤沢 修学旅行 185系 湘南ブロック色

185系の踊り子号も数年以内に引退が発表されて撮影する人が増えてきました。 185系の塗装色に中でも異質なのはエクスプレス色と湘南ブロック色です。 今日の湘南地区からの日光地方向けの修学旅行列車には湘南ブロック塗装色の編成が充当されました。 2017/9…

お隣さんのチャットとムック

お隣さんの飼い猫のチャトちゃんは風邪を引いていたのでぐったりしていましたが、今日は元気に顔を見せてくれました。 背中を撫でると舌を出して「ハフハフ」してくれます。 最後はこれまたお隣さんの猫さんの「チャト」ちゃんと「ムク」ちゃんです。 二匹と…

鉄道撮影 踊り子 エクスプレス塗装色 東海道線 茅ケ崎-平塚

185系のOM09編成のエクスプレス塗装色も残すところ2か月となりました。2か月後には全般検査に入りこの塗装は塗り替えられるそうです。 そんなこんなで記録しておこうと夕方の東海道線を上るOM09編成を撮影するべく近所にて夕方撮影してきました。 2017/9/24 …

鉄道撮影 中央線 高尾-相模湖 裏高尾 摺差踏切

裏高尾の摺差踏切(するさしと読みます)脇の丘の上から四季島を撮影した後、踏切前まで移動して数本列車の撮影をしました。 2017/9/23 11:10 3003M 特急列車 かいじ103号 E257系 9両 中央線 高尾-相模湖 続いてやってきたのは河口湖行きの成田エクスプレ…

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 中央線 高尾-相模湖 裏高尾

四季島をいつか撮影しようと思っていましたが運行開始から今まで撮影していませんでした。 前日に天気予報が曇りだったので晴れたら逆光になる高尾駅と相模湖駅の間にある裏高尾町の踏切脇にて撮影してきました。 2017/9/23 10:57 8013M 団体臨時列車 TRAIN…

台風一過の後の暑い日中のポムとム

台風襲来で気温が22℃まで下がってふかふかのお布団の上で寝てた二匹ですが、今日は気温が33℃まで上昇したの延びきってしまった二匹です。 暑くてたまらないニャー でも、久しぶりに日光を浴びてビタミンDを精製するネコ達でした。

高山観光 陣屋(国指定史跡)

2017年9月3日に岐阜県の高山にて観光をしてきました。 駅付近に観光地が点在していますが、今回は高山陣屋(国指定史跡)を訪問しました。 天気も良くすがすがしい朝でした。 陣屋の前には朝市が開かれていました。 私はここで地元産のコシヒカリと米ナスを…

ぐっすりお昼寝中のムー

今日の湘南地区は一日中雨でした。 雨でひんやりした午後の睡眠は熟睡だったようです。 気持ち良さそうですねーー😉

秋の雰囲気を感じてるポムとムー

皆さまこんにちは。寝起きポムです。 寝起き後はいつも不機嫌で顔が怖いです。 皆さまこんにちは。窓辺でくつろぐムーです。 涼しくなってきたので窓辺での日光浴が気持ち良いです。 今日も仲良く二匹並んでお昼寝です。 これから何をし遊ぼうかなー 最後は…

鉄道撮影 高山本線 下呂-焼石 ワイドビューひだ

久々に鉄道撮影をしてきました。 最近は家の近所でしか撮影していませんでしたが、今回は神奈川県から遠路はるばる岐阜県の下呂市にて撮影してきました。 神奈川県から東名高速道路を西へ名古屋方面に向かい岐阜県の南端にある美濃加茂ICから 国道を北上して…