ムン太のブログ

猫、鉄道

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり春気分のポムとムー

みなさまこんにちは ポムです。ダイニングテーブルの下から失礼いたします。 こんにちはムーです。 日課のハチさんでの運動を終えて体力を回復させてます。 うー春は暖かくて眠いので動きたくないにゃー(ポム) 早くハチさんで遊んでほしいにゃー(ムー) …

のんびり猫たち

うちの猫たちは11時から16時くらいまで昼寝をしています。 昼間はのんびりしているのですが、朝方はバタバタしています。 こんにちはポムです。ただ今お昼寝中です。 ムーは陽のあたる場所でぐっすり眠っています。 もう寝るからじゃましないでね。 ポムの昼…

飛べ! ムー!!

ムーはハチさんと遊ぶのが大好きです。 ハチさん(http://www.petio.com/items/d/1689/ぷろぺらじゃらし ミツバチ)は先輩のムンも 大好きでしたが、後輩のムーも凄い食いつきが良いおもちゃです。 ハチさんを捕まえるぞー! せーのっ ジャンプー!! とぉり…

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 2079レ EH500

2016年のダイヤ改正で金太郎ことEH500形電気機関車が東海道線を走行することになりました。 といっても新鶴見から西部へは平塚駅の西側にある相模貨物駅までしか入りません。 そんな新しく東海道線を走る事になったEH500形電気機関車を撮影してきました。 20…

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 5052レ(EF66-27),3074レ,5086レ

アメリカ出張から帰って来てくるとJRはダイヤ改正が行われていました。 正午前に湘南路を上って行くEF66-27号機の5052レを撮影しました。 2016/3/27 11:56 5052レ 貨物列車 EF66-27 + コキ 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 続いて、当日の早朝に同場所にて上り貨物列車を…

ハチさんと遊ぶムー

みなさまこんにちは。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。ムーは朝からご飯をモリモリ食べてハチさんのおもちゃで 狩りの練習をしています。 今日もがんばるよー すぐに逃げようとするんだよねー 逃げられないようにしっかり持ってなくちゃ ちゃんと口でくわ…

ポムの毛づくろい

みなさんこんにちは。ポムです。 土曜日の夜、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 僕は夜ごはんを食べ終わってまったりしています。 日課の食後の毛づくろいをしています。 脚のお手入れの質は柔軟さが物をいいますねー よっこらっしょっと 頭がかゆいので後…

ポムのお昼寝

イビキをかいて熟睡しています。

蓬莱の豚まん

以前、テレビで放映してた時に気になった 大阪を拠点とする豚まんで有名な511蓬莱(ほうらい) http://www.551horai.co.jp のお取り寄せが届きました。 皮はモチモチしていて肉汁がたくさん出てきました。 お肉もたっぷりで美味しい豚まんでした。

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 3075レ 1077レ

昼過ぎまで大雨が降っていた湘南地区でしたが、13時半を過ぎてから雨が止んだので いつも撮影している貨物列車を撮影してきました。 2016/3/19 13:53 3075レ 貨物列車 EF64-1019 + コキ 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 EF64の原色がやって来ました。機関車を含めて先頭…

桜開花前のポム&ムー

昨日、猫の話題をupしましたが、また間違って消してしまいました。 同じ画像を再度upします。 みなさんこんにちはキジシロ猫のポムです。 春めいてきたので眠気もいつにも増してきて昼寝をしすぎてしまいます。 それにしてもいつもお腹が空くなー、、、、 う…

鉄道撮影 東海道線 茅ケ崎-平塚 松尾踏切 3075レ EF64原色

平日の午後の昼下がりに東海道線を下って行く3075レ貨物列車を撮影しました。 松尾踏切に到着すると大勢の人が列車を待っていて驚きました。 3075レの牽引機がEF64の原色だったこともあって多くの人が撮影に来ていたようです。 私は後ろの方の空いている場所か…

雨の日の猫たち

みなさまこんにちは。 キジトラのムーです。 大雨のみぞれの降る寒い夜のポムとムーは家の中でまったり過ごしていました。 走る前に後ろ足に力をためているムーです。 でも、走るのを止めて座り込んでしまいました。 何を考えているのでしょうか。ずっとじっ…

今日のポム&ムー

今日は家の中は暖かったのでポムとムーは朝から家の中で大暴れしていました。 最近はムーがポムに歩みよって鼻チューするほど仲良くなったのでムーはポムの後をついて歩いています。 ポムは迷惑らしく「ニャーニャー」ないて拒んでいます。 ポムとムーの日向…

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 伊豆箱根ものがたり

2016年3月中盤の週末は新潟からやってきた12系客車が東海道線を走行するイベントがありました。 時間がなかったので近所で撮影しました。 2016/3/12 9:12 失敗して上のほうがだいぶ空いてしまいました。。。。 この列車がやってくる前に来た貨物列車の画像…

ポムとムーの生活

ポムとムーは仲良くなりました。 朝起きて二人とも鼻チューをしてから動き出します。 ムーちゃんはまだ警戒心が強いので物陰に隠れることが多いです。 座椅子陰に隠れるムーです。手を出すと頭をスリスリしてきます。 そろそろお兄さんのポムと遊ぼうかなー…

間違って消しちゃいました。

ポムとムーの投稿を間違って消しちゃいました。 また作り直します。

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 189系

189系の団体臨時列車を撮影してきました。 2016/3/5 16:51 9836M 団体臨時列車 189系 6両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 今週撮影した画像を掲載します。 2016/2/28 13:53 3075レ 貨物列車 EF64-1021 + コキ 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 2016/2/28 14:24 9812M 団体臨時…

ようこそポム

大柄のキジシロ?の「ポム」です。お寺さんに住んでいた時代に撮影しました。 日向ぼっこは気持ち良さそうです。 凛々しい顔です。 ん!? 誰か呼んだ? そろそろご飯でも食べようかなー 僕もご飯食べたいよー 仲間に入れてよー エサ場は混んでるなー。。。 …

我が家にもう一匹やってきた猫さんです。

名前は「ポム」です。 先日やってきたムーはメスですが、ポムはオスです。 ポムはムンを火葬して頂いたお寺さんの庭で放し飼いされていた野良猫です。 可愛くて気に入ってしまったのでお寺さんに譲って頂きました。 体が大きくて顔も大きいのですが前足と後…