ムン太のブログ

猫、鉄道

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 ロイヤルエクスプレス 伊豆急2100系 東海道線 茅ケ崎-平塚

東海道線の横浜駅から伊豆急行線の伊豆急下田駅を団体臨時列車として運行している、 ロイヤルエクスプレスの送り込み回送列車を撮影してきました。 2018/12/14 11:04 回9542M 回送列車 伊豆急2100系 ロイヤルエクスプレス 8両 東海道線 茅ケ崎-平塚

クリスマス前のポムとムー

お隣さんに猫用のサンタさんの被り物衣装を借りて、ポムとムーに着させてみました。 ポムは衣装を装着する経験がほとんどないので、居心地が悪いのか終始ご機嫌ななめ表情で、じっと固まっていました。 衣装を脱がせたら、一目散に逃げていきました。 ムーに…

冬のポムとムーのお昼寝

今日の湘南地区は8℃まで気温が落ちました。 日中も日が射すものの室温は上がらず、一日中寒い気候でした。 我が家のポムとムーは寒さを和らげるために寄り添って寝ていました。 この姿を見ると冬が到来したことを実感します。

鉄道撮影 踊り子号 東海道線 茅ケ崎-平塚

最近は仕事が忙しいので鉄道活動がおろそかになっています。 今日は1か月半ぶりに鉄道の撮影をしてきました。 185系の踊り子号も近いうちにE257系に置き換えられてしまうので、今日は近所でちゃちゃっと土曜日限定の伊東発東京行きの185系7両編成の踊り子102…

猫さん達のお昼寝

手前の毛布に包まれて寝てるムー奥の夏用の猫ベットで寝ているポムです。 ポムは寒くなってきても夏用のベットで寝るのが好きなようです。

ムーとポムの日なたぼっこ (猫日記)

2018年も12月に入り、今年も残すところ1ヶ月になりました。 南関東地区は12月というのに随分暖かい日が続いています。 二匹仲良く日向ぼっこをしています。 ポムはお気に入りのポールに捕まりながらの日向ぼっこです。 寒い日のムーはポムにべったり張り付い…

まる玉ラーメン 辻堂店

鶏白湯スープのパイオニアであるまる玉ラーメン辻堂店に行ってきました。 あっさりスープでするスルッと麺が喉の奥に吸い込まれました。 私は青ネギが大好きなので、青ネギまみれのラーメンを見た瞬間にニンマリしてしまいました。 寒い日だったので温まりま…