ムン太のブログ

猫、鉄道

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポムの歯石とり

先週の土曜日にポムとムーの掛かり付けの動物病院にてポムの歯石を取って貰いました。 朝の9時に動物病院にポムを預けて一先ず家に戻ってきました。 ポムは全身麻酔をかけて歯石を取るので結構大がかりな治療になります。 家にはムーが1匹だけなので、ムーは…

1月の晴天の下のポムとムー

今年の湘南地区の1月は快晴の日が続きポカポカ陽気に包まれています。 そんな中でも家の中はもっと暖かく我が家のポムとムーはノンビリ過ごしています。 毛布に包まれながらお昼寝をしていますよー 今日は何をしよっかなーとでも考えているのでしょうか。 ポ…

鉄道撮影 中央線 長坂-小淵沢 E351系 スーパーあずさ

今年の3月のダイヤ改正で引退する中央線を走るスーパーあずさのE351系を撮影してきました。 中央線らしさが出る有名撮影地の長坂の大カーブに行ってきました。 朝の6時に自宅を出発して現地には8時に到着しました。到着時の気温は-6℃で耳が痛くなるほどの寒…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 玉川橋梁(2)

「鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 玉川橋梁(1) 」編の続きです。 レンズを望遠に換えて再び撮影を開始します。 2018/01/07 13:49 3026M 特急列車 踊り子106号 185系 15両 東海道線 早川-根府川 多くの乗客を乗せて東京方面に走り去っていきました。 2018/…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 玉川橋梁(1)

2018年度一発目の撮影は東海道線の早川と根府川の間にある小田原市石橋地区の玉川橋梁俯瞰の撮影地での撮影からスタートをしました。 天気も良く海も青く綺麗な撮影が出来そうな雰囲気を感じながら列車を待ちました。 2018/01/07 13:05 3035M 特急列車 踊り…

今年も宜しくお願いします。ポムとムー

新年明けましたが、管理人は大晦日にインフルエンザを発症して年末年始は寝正月になってしまいました。 ポムとムーはそれとは関係なく夜中に運動会を毎日繰り広げていて元気です。 昼間は身を寄せて仲良く昼寝をしています。 今年はダイエットを頑張るぞと言…

鉄道撮影 只見線 会津桧原-会津西方 只見川第一橋梁 船着き場

「鉄道撮影 只見線 会津桧原-会津西方 只見川第一橋梁(2) 」編の続きです。 道の駅「尾瀬街道みしま宿」から会津桧原駅付近に移動します。 会津桧原駅前の道を会津西方方面に真っ直ぐ行くと途中で突き当りになりますのでそこを右折します。 右折してから山…

鉄道撮影 只見線 会津桧原-会津西方 只見川第一橋梁(2)

只見線の只見川第一橋梁の俯瞰撮影場所で9時に撮影した時は生憎の吹雪模様でしたが、11時前になると急に晴れてきました。 午後の最初の列車がやって来る頃には快晴で白銀の世界の景色が広がっていました。 2017/12/29 13:06 428D 普通列車 キハ40 2両 只見線 …