ムン太のブログ

猫、鉄道

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑の夜の運動ムン

運動不足気味のムンの運動意欲を促進するために、ハチさんのおもちゃに ビニールテープを結んで動きを大きくさせました。 早速いつもより興味を持ったらしくブンブン振り回すと遠くから駆け寄って 飛びついてきました。 ハチさんつかまえたー! 動きすぎてハ…

ランチビッフェ

今日は嫁さんの誕生日ということで横浜のパンパシフィック ホテルのカフェ「トスカ」にてランチビッフェを食べに行って きました。 ランチ開始時間の11時半に行くと結構多くの方がすでに まっている状態でした。 11時半になり予約名を告げると観覧車が横に見…

残暑のムン

8月の終盤に差し掛かりましたが、日中の暑さはまだまだ続きますね。 でも、朝晩は結構涼しい風が吹くので気持ち良くなってきました。 最近のムンは日中は暑いのでほとんど寝ているようです。 今日も朝ごはんを食べた後、いつもの風通しの良い場所で寝ます。 …

ムンのお盆

お盆中は毎日蒸し暑かったんですが、家の中の風通しが 良かったので昼間のムンはいつも気持ちよさそうに板の間 の部分で昼寝をしていました。きっちり朝、昼、夜ごはんの 時間になるとご飯のお皿の前に鎮座します。時計見れない のにきっちり人間と同じよう…

上越線 後閑ー上牧 SLみなかみ号

お盆連休のど真ん中に上越線に撮影に行ってきました。 水上地方の天気は曇りまたは雨予報でしたが、一日の ほとんどがかんかん照りの晴れで盆地特有の蒸し暑い 中での撮影になりました。 本日のメインはC61牽引で12系客車6両で形成される SLみなかみ…

夜の運動ムン

ニャンだろう光線という赤いLED光線が出る遊具を購入して ムンの運動不足を解消すべく夜の運動をしました。 ニャンだろう光線 今日はあまり乗り気じゃなく食いついてこない。。。。 全然動かなくて運動不足解消にならない ハチのおもちゃ(通称:ハチさん)…

8月中旬

暑中お見舞い申し上げます。

北海道鉄道撮影 富良野線 美馬牛ー美瑛

3年前に来た時にはこの季節でもラベンダーが咲いていたが、今年は もうすでに刈り取られた後でした。この日は鉄道撮影メインというより ドライブしながら各地の景色を眺めながら飛行場に向かいました。 途中、通称”カムリの踏切”にてノロッコ号を撮影しました。 94…

旅行から帰った後のムン

4日間の北海道旅行の後に自宅に帰宅した時、ムンは私の 顔を忘れているらしく(出張後もいつも忘れられているが)、 ただいまーの声を聞くなり部屋の奥に逃げる。。。。。 いつものことながらショックである。 帰宅してから2日経ってやっとこさ警戒しないよ…

北海道 鉄道撮影 室蘭本線 大岸ー礼文、北斗星

宇宙軒S字カーブを後にし、函館方面へ国道を戻り、大岸駅先にあるカムイシャチ 史跡付近へ向かいます。車で走ること30分、次の撮影場所であるトンネルバック 付近には8時ぐらいに到着しました。 撮影地付近の駐車場に車を止め、草むらをかき分け進むとお目当て…

北海道 鉄道撮影 室蘭本線 洞爺ー有珠 宇宙軒カーブ トワイライトエクスプレス

室蘭本線の非電化区間にある豊浦駅付近の宿に宿泊し、朝の6時半に 宿を出発。有珠駅の近くにある有名撮影場所である通称”宇宙軒カーブ” に向かいます。国道沿いにあるラーメン屋「宇宙軒」の交差点を曲がり 踏切付近から山を登って撮影場所に向かいます。 カメ…

北海道鉄道撮影 函館本線 七飯ー大沼、室蘭本線 大岸ー礼文

8/1の撮影です。 函館で宿泊し朝4時に宿を出発。旅行の同行者の父親と一緒に 大沼方面に向かい撮影場所を探します。函館から車で30分ほど 走らせ、小沼の湖畔沿いの撮影しやすそうな場所に腰を落ち着けました。 まずはカシオペアから撮影開始です。 8009レ カシ…

北海道 鉄道撮影 北斗星 函館バルブ 7/31

北海道旅行初日は函館に宿泊。 夜に函館に到着する2レの撮影をしに函館駅に向かいました。 2レ 北斗星 函館駅 DD51 機関車がED79に代わり、車庫に帰る前のDD51

2012年北海道旅行

7/31~8/3にかけて北海道旅行に行ってきました。 管理人と管理人の両親の3人で行ってきました。 嫁はムンのお世話係ということで自宅待機でした。 (旅程) 7/31 関東から函館に移動 (東京9:36→新青森12:46 はやぶさ3号、 新青森13:03→函館15:10 スーパー…

中富良野にて

夏本番