ムン太のブログ

猫、鉄道

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道線 茅ヶ崎ー平塚 松尾踏切

今日も昼過ぎから時間が空いたのでまたまた地元で昼過ぎの貨物 を撮影してきました。気温も大分上がって来たのでこれからの季節 は日焼け対策が必要になります。 東海道線 茅ヶ崎-平塚 3075レ EF66 東海道線 茅ヶ崎-平塚 5097レ EF66

熟睡

海外出張に1週間ほど行っていた間にムンは私の顔を忘れた らしく、帰宅時に警戒されました。その後、1日が経過して 慣れたらしく、やっといつものような感じに戻りました。 陽だまりの中で眠るムン

東海道線 茅ヶ崎ー辻堂 甲種 E233-3000番台サロ

朝起きて自転車に乗り気軽に撮影してきました。通過1時間前には誰もいなかったのに 30分前にもなると続々と人が集まってきました。旅客上りの回送が並走してきましたが、 ギリギリ回送の方が抜けてくれて助かりました。 東海道線 茅ヶ崎-辻堂 8860レ EF65+E2…

東海道線 茅ヶ崎ー平塚 松尾踏切

会社帰りにちょっと撮影。近場の撮影地に行くとなにやら人だかりが。 EF66の0番代が入っているようだ。そろそろ来るかなという時間で踏切 の下り方向矢印が点灯。遠くの方にEF66が見える。しかし、上りも点灯 し先に上りが通過し、早く向こうに過ぎ去って行…

留守番

週3,4日の日中はムン一匹で留守番をしている。 暑くなってきたので、窓を開けて外出しているが、網戸を開けないように ホームセンターで戸締りグッズを買って対応している。 ムンは外を見るのが好きらしく、網戸の前で外を覗きながら長い間 じっとしてい…

東海道線 茅ヶ崎ー平塚 松尾踏切

今日は昼過ぎから時間があったので東海道貨物線にナハ205を撮影に 行ってきました。14時から1時間の間にナハ205、3075レ、5097レが20分間 隔に来るので効率よく撮影ができました。帰り際にちょうど来た踊り子 108号を撮って帰宅しました。日差しが強く1時間しか日…

両毛線 足利藤まつり号 栃木ー大平下、岩舟ー佐野

足利藤まつり号を中心に両毛線に撮影に行ってきました。 下調べ不足で順光撮影が出来ず残念な結果になりました。 両毛線には再度チャレンジが必要です。 両毛線 栃木-大平下 9446M 183系 足利藤まつり3号 両毛線 栃木-大平下 9464M 485系 足利大藤まつり号…

今日はゲリラ豪雨

朝一番晴れたと思いきや、急に豪雨になったり晴れたりを繰り返す 一日でした。夕方の豪雨の後の晴れ間に虹が出てました。 熱心に野球中継を見ている姿(テレビ好きの猫)

ムンとの出会い(キジトラ)

「ムン」は夜になると近所のコンビニに餌を求めて現れる野良猫でした。 近所でも有名な人懐っこい猫で私も私の嫁もお気に入りの野良猫でした。 ある日、都市開発によりムンの居場所である駐輪場が大きな県道 となる工事が始まりました。 嫁が県道が出来た後…

鉄道撮影 東北本線 東鷲宮ー栗橋 水沢踏切 乗務員訓練 カシオペア

2012/4/15 東北本線 栗橋~東鷲宮 試9502レ EF81 + 24系 2012/4/15 東北本線 栗橋~東鷲宮 8009レ

ようこそ!

鎌倉にて こんにちは。管理人のムン太と申します。 カメラ片手に歩きながら目にしたことを中心に、 徒然なるままに書いていこうと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

本日は朝から雨なり

朝からずっと大雨なので自宅でのんびりしています。 先日開設したブログの使い方を覚えつつ、少しずつ 更新していこうと思います。 画像の猫は飼い猫の「ムン」です。