ムン太のブログ

猫、鉄道

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風来ないと良いにゃーポム 猫日記

太平洋沿岸で台風が発生しております。 雷や強風や大雨が嫌いな猫たちにとっては台風が来るとストレスが溜まるので厄介な天候です。 ポムはムーと比べて大柄なのに臆病なので天候不順だと段ボールハウスの奥に逃げこんでしまいます。 強そうに見えるけど結構…

お隣さんの人懐っこい猫 チャトちゃん

チャトちゃんはお隣さんに住む茶トラ柄の猫さんです。 ほぼ毎日通勤前に家の前で遭遇して撫でると喜ぶので朝から癒されます。 チャトちゃんがいつまでも健康で元気でいてくれると私は嬉しいです。 日向ぼっこをしているチャトちゃんです。茶トラの猫ちゃんは…

鉄道撮影 215系 回3495M 東海道線 辻堂-茅ヶ崎

平日の小田原から新宿を結ぶおはようライナー新宿24号をこなした後は新宿駅から回送列車で茅ヶ崎駅まで貨物線を走行し茅ヶ崎駅横の留置線に停泊します。 地元を毎日走行しているオール2階建て10両編成の215系ですが、あまり撮影したことが無かったので撮影し…

梅ヶ丘 美登里寿司 銀座店

平日休みを利用して銀座にある美登里寿司に行って来ました。 http://www.sushinomidori.co.jp/menu.html 11:00開店ですが10:00に店の前に並び一番乗りで店に入ることができました。 超特選寿司2000円を注文しました。 旨いです。大きな穴子と海老と蟹は最高…

ポムの夏の休日

ポムは季節に関係なく一年中休日のようなものですが、暑い季節になってくると辛いようです。 「家の中は暑くて辛いニャー」 冷房を入れてあげるとぐっすり寝ていました。 「猫鍋は冷たくて気持ち良いニャー」 暑い夏は続きますー

鉄道撮影 2079レ EH500牽引貨物列車 東海道線 辻堂-茅ヶ崎

休日は毎日10kmのジョギングをしていますが、ジョギングから帰って来てシャワーを浴びると暑い外に出るのが億劫になります。ここ3週間ほどお休みがなかったので鉄道撮影をしていませんでしたので、午後の東海道線を下るEH500牽引の貨物列車を近所にて撮影し…

梅雨明けのムーとポム 猫日記

南関東も梅雨が明けました。 今年のこの地区は雨が余り降らず空梅雨でした。 梅雨明けの前日にゲリラ豪雨がやってきて各地区で停電が起きました。 ムーやポムは雷が怖いので、雷が堕ちている間は怯えていました。 「猫タワーの部屋に避難だにゃ」 ポムは段ボ…

今日も蒸し暑くてへたるポム 猫日記

今日は昼前にちょっとだけ雨が降ったので、夕方に涼しい風が入ってきました。 日中は暑くてぐでぐでしてしまうポムです。 暑いにゃー うみゃー 夕方からは猫鍋に入って夕涼み中 もうすぐ梅雨が明けるかにゃ? 夏バテ知らずの元気なポムでした。

梅雨明けが待ち遠しいポム 猫日記

ここ南関東の湘南地区も毎日30℃まで気温が上昇して暑いです。 でも、海風が入って来るので都市部よりは涼しいと思います。 最近は九州などで大雨による大きな被害が発生し、被災した方々が心配でなりません。 ここ湘南地区は梅雨に入ってから殆んど雨は降っ…

猫草に群がるポムとムー 猫日記

ホームセンター猫草の種を買って水を巻くこと一週間で猫草は立派に成長しました。 我が家の猫たちの前に置くと大人気で草を取り合って喧嘩し始めました。 最後は猫草を分けあって食べた後は仲良く就寝しました。

茅ヶ崎 海鮮めし屋 磯人(いそじん)

近所で美味しい海鮮料理が食べられると有名な茅ヶ崎「磯人」さんに行ってきました。 http://iso-jin.net/ 営業時間が日曜日を除く11:30~14:00までと短いので予約をして行ってきました。 今までは美味しい海鮮丼を食べたい時は都内まで行っていましたが、こ…