ムン太のブログ

猫、鉄道

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

今年のクリスマスは疲労のため殆んど寝て過ごしました。 先ほどスーパー銭湯に行ったら混んでいてゆっくり湯船に浸かるも 落ち着かないので早々に切り上げてきました。 クリスマスっぽいことはしませんでしたが、近所のスーパーでクリスマスを感じさせる物を…

ご飯の時間まで待機中のポムとムー 猫日記

「みなさまこんにちはポムです」 ご飯の時間までまだまだあるので座椅子に座ってボーっとしています。 寒くなったら猫やぐらの中に入って身体を温めます。 ポムは大柄なので仔猫用の猫やぐらの中に身体が入りきれていません。 こちらのムーも日向ぼっこをし…

米国から帰国後に台湾へ

久々に日本に帰って来たと思ったら急遽台湾に行くことになりました。 今回は短期間なので良いのですが、流石に疲れています。 さて、米国から帰ってきたらムーちゃんは久々の 対面で警戒しております。ここ数日で折角仲良くなってきたのに 数日不在によりま…

帰国しましたー

ポートランド空港で帰国前の最後の朝ごはんを食べましたー。 ボリュームたっぷりのハンバーガーでアメリカ出張を締めましたーーー 日本に帰ったらノンビリしますー

玩具で遊ぶムー 猫日記

家の外は寒いですが中は温かいので元気一杯に玩具で遊ぶムーです。 「今日も運動頑張るニャー」 一生懸命遊んだ後はご飯をたくさん食べてお昼寝をします。 今日も座椅子でポムと一緒にお昼寝タイムですー。 特に寒い日は電器ヒーターの最前列にてお昼寝をし…

12月のオレゴン州のポートランド

10月にポートランドに来てから早くも2ヶ月が経過しています。 ポートランドは1年の内で12月が最も気温が低いのでとても寒い日が続いています。 今日は雨の1日でしたが、一昨日は雪が降りました。 うっすら積もる程度でしたが、気温が-5℃まで低下したので…

ムーの猟の練習 ポム災難 猫日記

ムーちゃんはメスで小さめの猫ですが力が有り余っているのでいつも元気に走り回っています。 今日も玩具で猟の練習をした後に実践練習?をしました。 ポムの首もとを「ガブッ」 ポム「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」 ポム「逃げるニャーーーー」 野良猫時代のポムは…

それぞれの過ごし方 ポム&ムー 猫日記

今日はお日様が顔を出しているので日向に当たってノンビリしています。 ポムは日向に当たらずに部屋の隅っこで毛繕いをしています。 「こっち見ないでニャーー(怒)」 お腹が空いていてイライラしているようです。 2匹とも同じ姿勢で寛いでいますが、ムーちゃ…

ポムとムーの冬の過ごし方 猫日記

外は寒いですが部屋の中は暖かいです。 でも、猫にとってはそれでも寒く感じるらしく、あなぐらを探して寝ていました。 マフラーにくるまって暖をとるムーです。心なしか落ち着きが無いようです。 ポムは先住の猫のキキのお部屋に丸まって入っています。 狭…

ポムとムーのお昼寝 猫日記

ここ2ヶ月間のムン太のブログには鉄道ネタを掲載していません。 10月からアメリカのオレゴン州に出張に来ており、滞在地近辺には路面電車のような鉄道がありますが、興味が無いので撮影していません。 そんなところなのでムン太のブログはほぼ猫ブログ化して…

獲物登場!ポムは動くのか!? 猫日記

「暇だニャー 何をしようかニャー」 「おっ 前方に獲物発見!」 獲物が近づいてくるもポムは動こうとせず、ただじっと獲物を見つめているだけです。 「これも見飽きた獲物だニャー」 結局、そのまま昼寝をしてしまうグウタラポムでした。(;´∀`) ムーちゃん…

今日も仲良しのポムとムー 猫日記

ポム「今日もお外は寒そうだニャー」 ムー「ニャー」 と言っているかどうかは分かりませんが、2匹並んで家の外を眺めています。 ムー「ポムは美味しそうな匂いがするニャー」 ムーちゃんはポムの顔の匂いを嗅いでいます。 一緒に遊んだり寝ていたりしている2…

ムーはどっちで寝るかな? 猫日記

座椅子の上に敷いている白いタオルケットも茶色の熊の座布団もムーのお気に入りです。 日替りでどちらかの上で昼寝をしていますが、 今日はどちらでお昼寝かな? 猫がお昼寝をしてた部分に座るとホットカーペット の上に座っているようにお尻がポカポカしま…

歌舞伎役者のような顔のポム 猫日記

2016年も12月に入りました。 今年も残り一ヶ月です。師走で皆さん忙がしくなりますよね。 そんなこんなの12月一発目はポムのどアップからスタートします。 眼の周りの模様が歌舞伎役者のようになっております。 今月のポムは渋めでやっていきます? (追記) …