ムン太のブログ

猫、鉄道

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 E653系 1000番台 特急 青の絶景ネモフィラ5号送り込み回送 東海道線 茅ヶ崎ー平塚

2023年のGW連休の初日を迎えました。 この日の湘南地区は快晴で爽やかな風が吹いており気持ちの良い朝となりました。 今日は臨時列車の「特急 青の絶景ネモフィラ号」が走る日なので、朝早くに起きて撮影してきました。 茨城県ひたちなか市にある「国営ひた…

4月下旬のポムとムー

今日はムーの耳の汚れを取る診察に行ってきました。 アレルギー体質なので、定期的に耳の汚れを病院で取ってもらっています。 今日の体重測定は3.3kg。前回の診察時の3.25kgよりちょっと増量していました。 最近はよく食べて健康的な体型になりつつあります…

桜が咲く季節のポムとムー

桜が満開を迎えて散り初めています。 そんな暖かい日差しが注ぐ日中のポムとムーは幸せそうに日向ぼっこをしていました。 二匹一緒にお花見でもしているのかな? いつものように仲良く暖かい風が吹いてくる窓辺でのんびりしています。 午後はムーが一人での…

鉄道撮影 御殿場線 山北 桜

山北駅付近の桜まつり開催場の付近にて御殿場線と桜を撮影してきました。 桜は散り始めていて風が吹くと花びらが舞っていました。 今年は桜の開花が早かったので4月1日でも散りゆく桜を眺めることになったのかもしっれません。 また、場所を変えて桜をメイン…