ムン太のブログ

猫、鉄道

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の夏日のポムとムー

5月なのに日本列島はどこもかしこも暑くて過ごしづらい日々が続いていますね。 そんな中の猫達も涼しい場所で寝るようになりました。 ムーのために購入したアルミの猫鍋ですが、ポムが使っています。 体が大きいので、鍋から体がはみ出ています。 窮屈じゃな…

ポムとムーのお昼寝

二匹仲良くお昼寝をしています。

段ボールが大好きなポム

猫さんは段ボールが好きですね。 我が家のポムは山いも蕎麦の段ボールに入ってノンビリしています。 猫と段ボールは切っても切り離せない関係です。

ポムとムーのお昼寝

我が家の猫は各々が気に入った場所で寝ています。 ポムはリビングの真ん中で、ムーは座椅子の上で寝ている事が多いです。 いつも伸びて寝ています。 ムーは縮こまって寝ています。

猫草の成長が気になるムー

ベランダで栽培している猫草の成長が気になるムーは頻繁に猫草を見に来ています。 足が短いです、、

鉄道撮影 修学旅行 団体臨時列車 東海道線 大船―藤沢

神奈川県の小学校に在籍する小学生達の修学旅行先は、栃木県の日光が多いです。私も小学校6年生の時は165系に揺られて日光に行ったことを思い出しました。 昨年までの修学旅行列車は185系が充当されていましたが、今年からE257系に代わりました。修学旅行先…

鉄道撮影 EF66-27 東海道線 辻堂-茅ケ崎

5月も中旬に差し掛かり、日の出時間が早くなってきました。 4時ぐらいにはほんのり空が明るくなってくる季節です。 今朝は早起きしたので、近所の線路際にて朝の貨物列車を撮影してきました。 人気の機関車であるEF66-27号機がやってくることもあり、近くの…

猫草に群がるポムとムー

先日、お隣さんから頂いた猫草が育ってきました。 毎日、ムーが楽しそうにベランダにおいてある猫草の成長を見ているので、今日は猫草をあげてみました。 部屋の中に猫草を入れた瞬間、ムーとポムは猫草に飛び付いてきました。 大満足の一日でした。 お隣の…

GW終わったー

僕たちは引き続きゴールデンウィークを満喫するニャー

GWもあと2日で終わり

僕は毎日がGWだニャー

鉄道撮影 E655系 和 東海道線 茅ヶ崎ー平塚

昨日に引き続きE655系の和の撮影をしてきました。 熱海を16:03に出発して東京駅には17:30に到着するダイヤで運行されました。 輝く茶色の塗装をまとって早い速度で通過していきました。