ムン太のブログ

猫、鉄道

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院ムン2

本日も先週の日曜日に引き続き通院してきたムンです。 先週、薬をもらって飲ませていたらおしっこもちゃんと するようになりました。 通院前に一仕事があります。ムンを猫用バックに入れる 時に激しく抵抗するのでこれがまた大変なのです。 力強く抵抗するも…

台湾出張3ヶ月

明日から台湾に3ヶ月ほど出張に行ってきます。 家族の皆やムンには会えないのは寂しいけど 頑張ってきます。 皆か怪我も病気もなく安心して暮らせていますように。。。 いってきまーす

通院ムン

夜中からトイレに行ったり来たりしているのにおしっこをしている 気配がないので膀胱炎だと思い動物病院つれていきました。 初めての車での移動と動物病院に行ったことでストレスが 溜まっているせいか病院で待っている最中はずっと震えていました。 とりあ…

長期出張

再来週から今年一杯まで台湾に出張になりました。 ムン太のブログの主役であるムンが見られない生活 なので更新できるかな?と思案中。 嫁とムンとお仲間たちに会えない3か月は寂しいもの ですが、せっかくの異国の地での生活なので沢山の 経験をして来よう…

9月中旬ムン

青い海が写っているテレビを見つめるムン。 早く涼しくならないかなぁー

早起きのムン

最近一人でお留守番の時間が長く、その間ずっと寝てるせいか 朝の4時から5時には起きて活動をし始めます。 トイレの砂を手でかいて大きな音を立てると嫁が起きてきて来る のを覚えたことで、夜中お腹が空くとトイレの砂で大きな音をたて て餌をもらおうと画…

東海道線 早川ー根府川 米神踏切

もう9月だというのにまだまだ暑い日が続いてますね。 そんな暑い土曜日の午後に神奈川県の西端にある 根府川界隈にて撮影をしてきました。 曇り予報だったのでここに来ましたが、ずっと晴れて いて汗だくになりました。 9023M 東海道線 早川-根府川 185系 …

日曜日の夕方ムン

雷が鳴り雨が突然降りだす日曜日の夕方でした。 雷がゴロゴロ鳴り出すとムンは雷の鳴る窓際に 移動し、雷の鳴る空を見つめます。 でも、怖かったらしく部屋の隅っこの陰に隠れながら 雷をやり過ごしました。 雷が止み、雨だけが降り続くようになると隅っこか…

いすみ鉄道 城見ヶ丘-上総中川 キハ52、久留里線 久留里ー平山 キハ38

久々に鉄道の撮影に行ってきました。 本日はいすみ鉄道で急行として走っている 国鉄型キハ52型を撮影すべく、アクラライン を渡り、千葉県に行ってきました。 まずは大多喜町に向かい、到着した時に ちょうどお昼時でしたのでお蕎麦屋さんで お昼ご飯を食…

ムンの運動(寝る前)

最近は毎日朝昼晩の運動を欠かさないムン。 今年の夏はいきなりの夏バテをし、膀胱炎に なり、暑さに弱いのか?と思って心配したが、 最近は家の中を巡回したり、ハチさんで遊ん で運動しているせいか、ご飯もたくさん食べ て元気一杯になりました。そのせい…