ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 華 485系 東海道線 辻堂ー茅ケ崎

夕暮れの湘南地区を行くお座敷車両の華を撮影してきました。 群馬県の高崎から静岡県の浜松までのロングランです。

毛布でたたずむムー 猫日記

寒いニャー 続いてはどアップのムーです。

鉄道撮影 251系 スーパービュー踊り子 東海道線 茅ケ崎ー平塚 馬入橋

653系の団体臨時列車を待っていましたが、残念ながら団体ツアーが中止になったとのことで、E653系はやってきませんでした。 折角撮影をしにやってきたので踊り子号を撮影してきました。 2020/02/29 9:29... 9061M 特急列車 251系 10両 スーパービュー踊り子1…

鉄道撮影 踊り子 東海道線 茅ヶ崎ー平塚 須賀道踏切

今年の3月のダイヤ改正で引退するスーパービュー踊り子こと251系を撮影してきました。 馬入橋のたもとにある須賀道踏切に9時に来ましたが、誰もいませんでした。 11時くらいから数人やってきて昼過ぎには5人ほどで撮影をしました。 2020/02/24 12:47 3035M …

暖かくなってきて活発になったポムとムー

日中は暖かいので元気に家の中を走り回っていますが、夜は少し寒いので毛布に包まって寝ています。 ベロを出して毛づくろい中のムーです。 ポムは相変わらず餌をねだってニャーニャー泣き続けています。 今日もご飯が美味しく感じた幸せな一日でした。

お隣さんのチャットちゃん

今日もお隣さんのチャットちゃんが家の玄関前まで来てくれました。 チュールをあげると美味しそうに食べてくれるのでこちらも嬉しくなります。 今日は朝から陽が差して暖かいのでチャットちゃんもあくびをしてのんびり過ごしているようです。

鉄道撮影 EF66-27 東海道線 辻堂-茅ケ崎

8か月ぶりに鉄道撮影をしてきました。 先週カメラを買い替えたのでテストがてら近所で貨物列車の撮影をしてきました。 2020/02/23 14:40 1097レ 貨物列車 EF66 27 + コキ 東海道線 辻堂ー茅ケ崎 久しぶりEF66 27号機を見て綺麗だなと思いました。 少しづつ鉄道…

午後のうたた寝をするポムとムー

冬も大分終わりに近づいてきましたね。 我が家のポムとムーは寒いそとから隔絶された暖かい部屋でのんびりと二匹仲良くお昼寝をしています。 ポムのお腹は膨らんでいて温かそうです。 仲良しの二匹のお昼寝は毎日続いています。

お隣さんのチャットちゃん

ちょうど2年前に撮影したお隣さんに住んでいる茶トラのチャットちゃんです。 最近、3日間ほどお家に帰って来ませんでしたが、無事帰ってきました。 いつまでも可愛いお顔を眺めていたいです。

2020年の1月のポムとムー

皆さんこんにちは!大分ご無沙汰しております。 2ヶ月ほど更新してませんが、ポムとムーは元気一杯です。 晴れた日は二匹仲良く日向ぼっこをし、曇りや雨の寒い日は寄り添って寝ています。 毛布の上は格別かな?