ムン太のブログ

猫、鉄道

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 只見線 会津桧原-会津西方 只見川第一橋梁(1)

只見川第一橋梁の俯瞰ポイントは磐越自動車道の会津坂下I.Cから国道252号線を只見方面に20分ほど走った所にあります。 俯瞰ポイントには道の駅「尾瀬街道みしま宿」があるので飲食には事欠きません。 今回は9時台に上り線と下り線の2つの列車が只見川第一橋…

鉄道撮影 只見線 塔寺-会津坂本 オーバークロス

2017年も残すところあと僅かです。 今年の年末休みの初日は福島県の会津若松と新潟県の小出を結ぶ只見線沿線で撮影しました。 雪が積もった針葉樹の合間を走る列車をイメージして塔寺駅近くの線路沿いに来てみましたが、思ったより雪が積もっていませんでし…

鉄道撮影 伊豆急行線 伊豆稲取-今井浜 伊豆稲取俯瞰(2)

「鉄道撮影 伊豆急行線 伊豆稲取-今井浜 伊豆稲取俯瞰(1) 」編の続きです。 正午になると列車の先頭車両前面にも綺麗に日光が回って来ます。 12月のこの場所は12時前後が一番撮影に適してそうです。 2017/12/23 12:11 3063M 特急列車 スーパービュー踊り子…

鉄道撮影 伊豆急行線 伊豆稲取-今井浜 伊豆稲取俯瞰(1)

伊豆急行線の伊豆稲取駅と今井浜駅の間の有名撮影地である場所にて撮影をしてきました。 12月の快晴の空の下で青い海を見ながら撮影をしてきました。 自宅の湘南地区を7時に出発して車で走る事2時間半で伊豆稲取に到着しました。 到着するとすぐにリゾート21…

元気になったポム

先週の金曜日から風邪を引いていたポムですが、動物病院で診察した際に頂いたお薬を飲んでいたら風邪も治って復活しました。 ムーちゃんと仲良く遊んでるポムです。 昼寝も二匹で仲良くしています。 ムーちゃんの小さいベットで無理やり寝ているポムです。 …

風邪引きのポム

最近ポムが大人しくて良いなーと思っていたらただ単に元気が無いことに気付き、様子を見てみるとくしゃみをしていて鼻水を垂らしていました。 動物病院に連れていってビタミン剤を打ってもらって薬を貰って飲ませています。 動物用のホットカーペットの上で…

鉄道撮影 ブライダルトレイン 黒船電車 東海道線 辻堂-茅ケ崎

ブライダルトレインの本運転列車を撮影しました。 ヘッドマークが「ことぶき」と書かれていたのが印象的でした。 2017/12/17 12:06 9523M 団体臨時列車 伊豆急行2100系 黒船電車 8両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎

鉄道撮影 ブライダルトレイン 黒船電車 東海道線 茅ケ崎-平塚

今日は東海道線の横浜以西に久しぶりに伊豆急行2100系の黒船電車がやってきました。 横浜駅から結婚式参加者を乗せるための送り込み列車を撮影しました。 湘南地区では今年の冬一番の寒い朝でしたが、晴れた日だったので風が無い場所だとポカポカして気持ち…

ラーメン DAIKUMA

今日のお昼御飯は茅ヶ崎駅北口から歩いて10分ほどの所にある、ラーメン「DAIKUMA」で煮干しラーメンでした。 ついで「肉ごはん」も注文しました。 煮干しのだしの利いたラーメンはあっさりしていて美味しかったです。