ムン太のブログ

猫、鉄道

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べ!ムン!

先日購入したおもちゃがすごく気に入ったらしく、嫁に 向かって遊んでちょうだいよーと、にゃーにゃー鳴いて おねだりしてるようです。 結構飛んだり走ったり跳ねたりを長い時間してるので 朝方になっても起きず、ぐっすり眠って嫁と同じ時間 に起きるそうで…

かしゃかしゃびょんびょん

いつも運動させる時に使っているおもちゃ”通称ハチさん”でも 最近は飽きていたのかあまり動かなくなって来たようです。 そこで新しいおもちゃの”かしゃかしゃびょんびょん”と天井 からつりさげるタイプの羽の大きなハチみたいなおもちゃを 追加導入しました…

長期出張1か月経過ムン

台湾出張も一ヶ月が経過し、土地勘もついてだいぶ慣れてきました。 夜ご飯を食べに行くときに野良ネコを見かけると野良猫時代のムンを 思い出します、ムンは今頃なにしてるのかな?寝てるのかなぁ? と思っている時に嫁からムンの写真が送られてきます。 昼…

ダルマのようなムン

新しもの好きのムンは新しいおもちゃを買ってもらうと興味を しめし、飛びついてきます。今度のおもちゃは何かな?? 一通り遊んで満足するといつもお決まりの毛づくろいを始めます。 リラックスしている時は毛づくろいに集中しているようで、人が背中を 触…

秋模様になじむムン

まだまだ海外出張が続いていてムンを自分で見ることが でいないので、嫁に写真を送ってもらいました。 関東地方もすっかり秋めいてきたようで、我が家のリビング もゴザから絨毯に様変わりしました。 絨毯は昼間のお日様の熱を吸収するので夜肌寒くなっても …

日本にいるムンと台湾にいる管理人のムン太

台湾に出張に来て早や2週間。日本を出国する頃は日中の気温が 32℃と残暑の残る日々が続いていました。その時のムンは暑さの せいで涼しい風通しの良いフローリングであおむけにゴロンしながら 寝てました。 台湾でもBS-NHKが放映されており、毎朝朝食時に関…