ムン太のブログ

猫、鉄道

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間のポムとムー

布団で寝るムーです。 眠くて眼がシパシパしています。 ポムは梅雨の湿気に負けずに頑張っています。 でも、お昼寝はしっかりしています。 飼い主は台湾から帰ってきたのですが、すぐにアメリカのオレゴンに行ってしまいます。 ポムとムーとゆっくり過ごした…

新竹 竹山意麺

2年ぶりに台湾の新竹に来ています。 新竹は台湾の北西部に位置しており、半導体産業が世界で有名な都市です。 新竹に来たときは必ずと言っていいほど、汁無し麺料理である「乾麺」を食べに、竹山意麺に来ています。 乾麺(大) 60元 200円ぐらい 汁無しの麺で…

ポムの休日

猫は毎日が休日なので、休日が改めてあるわけではないのですが、管理人が休日なので、猫も休日扱いします。 関東地方も梅雨に入って蒸し暑くなってきました。 ポムは夜中に元気に走り回って、昼はノンビリ寝ています。

鉄道撮影 485系 華 東海道線 辻堂-茅ケ崎

485系和式電車「華」を使用した団体臨時列車を撮影してきました。 武蔵野線の東所沢から貨物線を中心に走る団体列車だったようです。 窓を開けている車両からはカラオケで歌っているような音声が聞こえてきました。 2019/06/08 15:56 9823M 団体臨時列車 48…

梅雨入り前のポムとムー

湿度の高い日が続きますね。 蒸し暑い6月を迎えて我が家のポムとムーはバテる事無く、いつも元気に走り回っています。 昼間は風通りの良い場所でゴロンと寝ています。 食欲は日増に旺盛になり、餌をねだる鳴き声がうるさくて大変です。 ムーは大人しく身体を…