ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更科そば 山都町 そば伝承館

山都町でSLの撮影を終えてから、お昼ごはんを食べにそば伝承館さんに来てみました。 着いたら店の前に人が溢れていて大変なことになっていました。 受け付け表に名前を書いて呼ばれるまで待ちます。 ちなみに25人待ちでした。 30分ほど待っていると呼ばれて…

坂内食堂 喜多方本店 ラーメン食べ歩き

福島県喜多方市にある喜多方ラーメンの老舗である坂内食堂さんに行ってきました。 数年前に訪問した時は連休中のお昼時だったこともあり、席に着くまで1時間半ほど並んだ記憶があります。 今日は平日の夜なので、駐車場も空いており、席にもすぐに着くことが…

10月終盤のポムとムー

10月も終盤に入りました。 コロナ禍の中で皆さんどうお過ごしでしょうか? 我が家のポムはコロナなど関係無しに朝方に走り回って昼間は図体でかくぐうたらしています。 お腹が膨らんでいますねー ダイエット食品を食べさせても一向に体重は減りません。 ノン…

10月初旬のポムとムー

毎日朝早くにお隣さんのチャットちゃんがご飯を食べに来てくれます。 お気に入りのチュールを食べてご満悦です。 いつも来てくれるので可愛くて仕方がないです。 ご近所でも人見知りしないので大人気です。今日もポムとムーは一緒に寝ています。 最後は二匹…