ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べ歩き 茅ヶ崎冷麺舎

茅ヶ崎駅の南口界隈を散策している途中に冷麺専門店である茅ヶ崎冷麺舎さんを発見しました。 冷麺が好きなのですかさずこの店でお昼ごはんを食べることにしました。 私が注文したのは「茅ヶ崎冷麺」です。 麺は太麺と細麺を選ぶことができ、私は太麺を選択し…

鉄道撮影 3074レ 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

毎日のように雨が降り続きます。 今日の夜中も東海地区で大雨が降った影響で上りの貨物列車が遅れてやって来ました。2020/07/28 3074レ 貨物列車 EF64 1034 辻堂ー茅ヶ崎 トヨタロングパスエクスプレスも撮影をしました。

鉄道旅行記 サンライズ出雲 出雲大社 帰宅 編

「鉄道旅行記 サンライズ出雲 出雲大社 一畑鉄道から出雲大社 編」からの続きです。 出雲大社巡りを終えて再び出雲大社駅に向かいます。出雲大社駅から一畑電車に乗ってサンライズ出雲号の始発駅である出雲市駅に向かいます。 途中の川跡駅で出雲市駅行きに…

鉄道旅行記 サンライズ出雲 出雲大社 一畑電車から出雲大社 編

「鉄道旅行記 サンライズ出雲 出雲大社 米子空港から松江 編」からの続きです。 米子空港から列車とバスを乗り継いで一畑電車の松江しんじ湖温泉駅にやってきました。 10:41発の出雲大社行きの列車に乗り込みます。 列車は宍道湖の北側の周囲をめぐるように…

鉄道旅行記 サンライズ出雲 出雲大社 米子空港から松江 編

7月の海の日の前日にふと空席案内を見ていたところ、寝台特急サンライズ出雲号の出雲市から横浜までのシングルツインに空きがあったので衝動的に予約をしました。 急遽、出雲大社巡りを兼ねた乗り鉄の旅をすることにしました。 まずは朝の6:50羽田空港発米子…

鉄道撮影 スーパーレールカーゴ M250系電車 東海道線 辻堂ー茅ケ崎

スーパーレールカーゴことJR貨物M250系電車を撮影してきました。 静岡県内での大雨の影響で湘南地区を2時間半遅れで通過して行きました。 2020/07/26 8:08 50レ 貨物電車 M250系 16両 東海道線 辻堂ー茅ケ崎 続いてやってきたEF66の貨物列車です。

ポムとムーのお昼寝4

今日は朝から雨が降っていて蒸し暑い日中となりました。 我が家のポムとムーはぐったりしながら寝ています。 ポムが寝ているといつの間にかムーはポムの側で寝ていました。 転がって寝ているときは幸せなのかな? 最近は狭い所にいることが多いムーです。 最…

鉄道撮影 EF65 2074 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

家を出た時は雨はポツポツ程度でしたが、1155レがやってくる10分前から急に土砂降りになってしまいました。 カメラだけ濡れないように撮影をしていたら、服はずぶ濡れ状態でした。2020/07/25 12:55 1155レ 貨物列車 EF65 2074 + コキ 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

鉄道撮影 EF66 27 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

4か月ぶりに鉄道の撮影をしてきました。 今朝は寝台特急サンライズ出雲号乗って島根県の出雲市からここ茅ヶ崎に帰ってきました。2020/07/25 10:19 5097レ貨物列車 EF66-27+コキ 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

ハンバーガー食べ歩き 平塚 クラフターズ

平塚市役所横にあるハンバーガー屋さんのクラフターズに行ってきました。 https://craftersburgersteak.wixsite.com/crafters チーズバーガーは1200円でポテトフライが付いてきます。 肉が大きくてジューシーなので食べ応えあります。 12時ぐらいに訪問した…

ポムとムーのお昼寝3

7月も中旬になりましたが、ここ南関東地区は2週間連続で雨が降り続いています。 7月なのに朝晩は寒くて掛け布団無しでは耐えられない気候です。そんな梅雨真っ盛りの中での我が家の2匹の猫達はちょっと寒いせいかいつも寄り添って寝ています。 夏は別々に寝…

ラーメン食べ歩き 蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本の橋本店に行ってきました。 11時の開店直後に行った時には並ばずに席に着くことが出来ました。 朝から強い雨が降り続き、ヒンヤリするほどの気温だったので、身体を温めるべく辛さ8レベルの味噌卵麺を注文しました。 シャキシャキのもやし…

ポムとムーのお昼寝2

明日から7月中旬に入りますが、毎日のように雨が降り続いていて、梅雨はまだ明けそうもありません。 ちょっとひんやりする日中にポムとムーは毎日の日課のお昼寝をします。 ムーはカメラ目線で答えてくれます。いつもは二匹別々にお昼寝をしていますが、今日…

ポムとムーのお昼寝

梅雨の合間で晴れた日は暑いのでポムとムーはフローリングで寝ていますが、今日は雨が降っていて涼しいので布団で寝ています。 二匹とも仲良く寝ています。 時間がたつと二匹は分かれてのんびり寝ていました。 一瞬の見た目は猫には見えません。トドかなんか…

とんかつ水龍 寒川店

とんかつ水龍寒川店に行ってきました。 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14008036/top_amp/ 今日は上ロースカツ定食(¥1,600)を注文しました。 ジューシーなのにあっさりしているので、病み付きになります。

ハンバーガー食べ歩き カールスジュニア

アメリカの大手ハンバーガーチェーン店のCARL’S JR. (カールスジュニア) に行ってきました。 チェーン店ですが、ボリュームもたっぷりで美味しいです。 でも、ちょっと値段は他のチェーン店より高いかな?アメリカ滞在中はよくお世話になっているお店です。 …

ハンバーガー食べ歩き 辻堂 アメリカンハウスダイナー

辻堂駅南口から歩いて15分ほどのところにある、[アメリカン ハウス ダイナー]辻堂店に行ってきました。 https://mamamoana.jp/2018/05/18/americanhouse/店内のインテリアはアメリカの飲食店そのものの雰囲気でおしゃれな作りになっています。 今日はチーズ…