ムン太のブログ

猫、鉄道

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日のポムとムー

今日は朝から寒い気候が続いています。 明日から関東地方はもっと寒くなるそうです。 そんな寒い日のポムとムーは一緒に暖まっていました。 狭い小屋に二ひき仲良く収まっていました。 今日は寒かったので一人ではいられなかったのかな? ムーは夜にお布団の…

2023年のポムとムー

2023年のお正月は家で箱根駅伝を観ながらゆっくりしていました。 年末から年始にかけて毎日晴れの気持ち良い日々が続いたので過ごしやすかったです。 そんな年末から年始を過ごしたポムとムーも飼い主と同じようにノンビリ過ごしていました。 リラックスして…

鉄道撮影 185系 団体臨時列車 9323M 9324M 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

2023年になってから初めて鉄道の撮影をしてきました。 前回鉄道の撮影をしたのは11月初旬の宮城県の陸羽東線の紅葉風景でした。 今日は雨模様ながら時間があったので40年以上前に製造された古い車両を使用した団体臨時列車を撮影してきました。 まずは辻堂駅…

大阪グルメ旅行(3日目)

大阪グルメ旅行(2日目)から続く muntapom.hatenablog.com 当初の予定では3日目は朝早くに大阪を出発して、青春18きっぷで関東を目指すことでした。 しかしながら、往路の大阪までの鈍行列車9時間旅で心が折れてしまったので、復路は新幹線でささっと帰るこ…

大阪グルメ旅行(2日目)

大阪グルメ旅行(1日目)からの続きです。 muntapom.hatenablog.com 2日目の朝は松屋町の住宅街の中にある「朝ごはん屋さん」で昼食を頂きました。 朝ごはん屋さん - 松屋町/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com) 凄く清潔感があって、無農薬の食材を美味し…