ムン太のブログ

猫、鉄道

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中

膀胱炎の治療後、薬を飲み続けていたらかなり回復し 食欲も旺盛になり体力も戻ってきたようで動きも活発に なってきました。でも、日中はあついので冷たい日陰 のフローリングでの昼寝が基本です。 タオルを枕にしお昼目中のムンとお気に入りのチョロQ式の…

療養中

いつもは朝起きたら一目散にご飯の場所に向かっていく ムンですが、一昨日の朝はいつもと違って寝床から離れ ない様子。しばらくするとやっと立ち上がってノロノロおし っこをしにいってまた寝てすぐにおしっこにいってを繰り 返し。 いつもぐうたらだけど、…

夕方から元気に動き回る

7月の半ばというのに珍しく涼しい日中だった のでムンは一日中気持ち良く昼寝をしてました。 途中、私も涼しさから眠くなってきたのでムンの 横で昼寝をしてました。 夜ごはんを食べ終わってからテレビを見ながら ビールとチーズを食べているところへチーズ…

夏の昼寝

今日の湘南地方は32℃まで気温が上昇し、蒸し暑い 一日となりました。風が強かったことにより日陰や 風通しの良い室内はそこそこ涼しい環境でありました。 ムンは夏バテが解消してきたのか午前中は精力的に 動き回り、午後はいつものように昼寝をしていました…

東海道線 茅ヶ崎ー辻堂 踊り子 ストライプ塗色

午後に少し時間が空いたので近所に撮影に行ってきました。 午前中185系のストライプ塗色15連が下っていったことを知り、 午後の上りを撮影してきました。 天気予報では曇りだったので逆光はないだろうと思いましたが、 晴れ間の時間が長くこれは逆光でダメか…

やっとこさ

今日の夜中にムンのトイレの砂がガサガサと音を 立てたのでもしや便秘解消か?と期待していたら やっとでてくれました。これで一安心です。 昼間も、もう一回出たようなでなおさら安心しました。 猫じゃらしで腹筋を使うような動きをさせたのが よかったのか…

夏バテのムン?

最近暑くなってきたせいか、ムンの寝る場所がお気に入りに タオルからフローリングに変わった。あと風通しの良い畳で 寝ることも多くなってきた。猫は自分で居心地の良い場所を 探して移動すると言うがまさにその通りで涼しい場所を探し て見つかったら寝っ…

EF81 日本海、安中貨物 (過去の撮影)

過去に撮影したEF81の画像です。 数年前までは大阪や上野、新潟、青森に行けば毎日 撮影することが可能でしたが、昨今では大阪地区は 貨物列車のみになってしまいました。 日本海号 北陸本線 南今庄-敦賀 EF81+24系 信越本線 柿崎-米山 EF81 5388レ 常磐線 …

台湾出張2日目

台湾の新竹市という台北から南に車で1時間ほど下った都市に 出張に来ています。新竹市では珍しく朝から快晴で雲一つない青空の 見える日中でした。でも、気温は33℃を超え、さらに蒸しあついので シャツはべとべとしてます。夜は北斗七星が見えました。 日本…

台湾出張

久々の日記です。 明日から台湾に出張に行ってきます。予定では 1週間ですが、状況によっては伸びることもあります。 仕事が忙しくここ2週間ほど休みがない状態なので 台湾で仕事が忙しくなかったら睡眠をしっかりとろうと 思います。 1週間だけだけど、飼…

185系 過去の撮影

2008~2010年に撮影した185系です。 2008年から鉄道撮影を始め、地元に東海道線が 走っていることから185系や251系は主な撮影対象 でした。自宅が線路からさほど遠くないので夜の 静から時間帯には湘南ライナー運用で東海道を下る 185系のファンブロアが聞こえて…

東海道線 藤沢ー辻堂 鵠沼第二踏切 踊り子

会社帰りに数十分だけ撮影をしてきました。 ここは藤沢と辻堂駅の真ん中付近にある 鵠沼第二踏切という車は通れない小さな 踏切です。藤沢駅北口を出て線路沿いを 辻堂方面に向かうこと15分くらいで着きます。 着いてすぐに上り湘南新宿ライン籠原行きが来まし…