ムン太のブログ

猫、鉄道

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月下旬のポムとムー

最近は日中も寒いので二匹身を寄せあって寝ています。 二匹が重なると暖かいのかいつも一緒に寝ています。 ポムは舌をペロッと出して愛嬌を出しています。 ムーは毛布に包まれて暖をとります。 ポムは餌の箱に頬を押し付けて寝ていました。

鉄道撮影 キヤE195系 E233系8000番台 茅ヶ崎ー平塚 辻堂ー茅ヶ崎

今日は朝から近所にて撮影をしてきました。 小田急トラベル企画の「ロマンスカー・南武線貸切り!普段は絶対に入れま線つあぁー」で使用する南武線のE233系8000番台を撮影してきました。 南武線の中原支所から国府津までの回送列車をまずは撮影しましたが、…

鉄道撮影 E491系 East-i E  東海道線 茅ヶ崎ー平塚

午前中にトレーニングをしてから昼頃にスーパー銭湯に行って炭酸泉とサウナを満喫してから鉄道の撮影をしてきました。 今日は晴れているものの最高気温が9℃の予報だったので着込んで撮影をしてきました。 それほど寒く無くて上着は脱いでいました。南関東地…

寒い日が続くポムとムー

まだまだ寒い日が続きますね。 今日は朝からずっと曇り模様で最高気温も9℃止まりの寒い日中でした。日の当たる時間が無い時のポムとムーは一日中ふかふかなお布団やシーツの上で過ごします。 ムーは最近は座椅子の上で寝るのがお気に入りです。 寒いから丸ま…

鉄道撮影 相模線E131系500番台 阿武隈急行AB900系 配給列車

今日の午後は半日休暇を頂いて2本の配給列車を撮影してきました。 配給列車とは一般的な乗車ができる列車ではなく、新造の列車を所属先まで配送したり、メンテナンス等で工場まで移送したり、営業運転が終了して廃車する列車を解体場まで配送したりする事業…

今日も日向ぼっこのポムとムー

朝の気温は-1℃でした。放射冷却で冷え込んだ朝は車の天井が凍っていました。 10時頃になると家の中にも暖かい日差しが降り注いできて、猫たちは日差しが当たるところにやって来ます。 気持ち良いですニャー お昼頃になると二匹並んでのんびりと寛いでいます…

日向ぼっこのポムとムー

午前中は日光が当たるとこで二匹は温まっています。 ポムはムーのお尻に顔を押し当てていますが苦しくないのでしょうか? ムーの毛の匂いを嗅ぐと暖かい匂いがします。 今日ものんびりと1日を過ごします。

暖かい部屋でくつろぐ冬のポムとムー

湘南地区はここ例年に無いくらい寒い朝を迎えている湘南地区は霜柱が出来ています。 例年だと朝の気温は2℃位ですが今年は-2℃なので冷え込みがいっそう強くなっています。 我が家のポムとムーは一日中暖房の効いた暖かい部屋でのんびり過ごしています。ムー…

正月も爆睡のポムとムー

2022年も宜しくお願い致します。 今年の冬は例年より寒いのでポムとムーは暖かい場所で眠っています。 早く暖かい日が来るのを願っています。