ムン太のブログ

猫、鉄道

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたから猫も冬支度かな?

今日の南関東地区の朝の気温は8℃まで低下しました。 昼間は17℃もあるので、過ごしやすい気候です。 朝晩は寒くなってきたので、我が家の猫達は毛布の中やフカフカした場所で寝ることが多くなりました。 ムーは毛布で寝るのが大好きです。 ポムは座椅子のフカ…

ポムの休日

11月も中盤に差し掛かろうとしていますが、ここ南関東地区の昼間は23℃まで気温が上がり、夕方になっても半袖で調度良い気候です。 今年は異常気象なのかな? 我が家のポムは暑いらしく、風通しの良い座椅子の上で夕寝をしています。 夕御飯まであと一時間も…

ムーの休日

11月に入ると雨の日は肌寒くなって来ますね。 人間も猫も気温の変化を感じるのは同じタイミングなようで、我が家の猫たちも肌寒い日は毛布の上で寝ることが多いです。 午前3時過ぎは寒いはずなのに、元気一杯で走り回るムーです。 朝の6時に起床する頃は遊び…

11月のポムとムー

2018年も11月に入りました。今年も残すところ2ヶ月を切りました。 朝晩は10℃台になって来たの大分寒いです。 そんな中で我が家のポムとムーにも変化がありました。 今年に入っての大きな変化はムーが膝の上に座って寝てくれた事です。 去年までは膝の上に乗…