ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポムとムーのお盆休み2

2020年もお盆の季節がやってきました。 先住猫のムンとキキが眠っているお寺に行ってきました。 気温34℃の昼間に行ったので汗だくになりました。自宅は一日中エアコンを入れっぱなしにしているので快適なのですが、ポムもムーも暑いせいか転がっています。 …

ラーメン食べ歩き  松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津

アクアラインを川崎から木更津方向に渡り、松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店につけ麺を食べに行ってきました。 お盆の時期で尚且つカンカン照りだったので、屋外に露店を構えるアウトレットパーク内を歩くには着替えが必須の状態でした。前から…

ハンバーガー食べ歩き 湯河原 カオス

奈川県の最西部にある湯河原町のハンバーガーショップ カオス さんに行ってきました。 ここは同僚に紹介された店です。 店内はこじんまりしていますが、落ち着きのある店構えでした。私はパティ2枚のアメリカンバーガーを注文しました。 ポテトとドリンクの…

ハンバーガー食べ歩き 箱根 強羅 BOXバーガー

箱根の強羅地区にあるBOXバーガーに行ってきました。 ここは足柄牛を使ったパティのハンバーガーが有名なハンバーガーショップです。 https://www.boxkhk.com/menu/一番ベーシックな足柄牛BOXバーガーを注文しました。 バーガーを頬張ると肉の旨味が染み出て…

ポムとムーのお盆休み

2020年のお盆の季節がやってきました。 今年の7月は梅雨が長引いたので毎日雨模様で涼しく過ごしていましたが、梅雨明けからカンカン照りの日々が続いています。 ポムは暑くてへそ天状態でリビングの真ん中で転がっています。 ムーは暑いのが得意なのか、棚…

ラーメン食べ歩き 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

今年の3月に初めて蒙古タンメン中本さんの横浜店に行きましたが、その時は辛さレベル3の味噌タンメンを食べました。 全然辛くなかったので安心した記憶があります。そして、7月に今度は橋本店にて辛さレベル7の味噌卵麺を食べました。 さすがに辛かったので…

鉄道撮影 踊り子号 E257系 2000番台 東海道線 大船ー藤沢

2020年のお盆週間に入り夏本番となった今日の湘南地方の気温は33℃まで上昇しました。 湘南地区は海風が入る影響で横浜に比べて2~3℃ほど気温が低くなるので過ごしやすい地域だということが体感できます。 夕暮れの16時前に藤沢にて撮影してきました。夕暮れ…