ムン太のブログ

猫、鉄道

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道撮影 踊り子102号 東海道線 茅ケ崎―平塚

ここ湘南地区は桜が開花して2019年の春がやってきました。 昨日は一日中雨が降り続いて寒い日中をすごしましたが、今日は風は冷たいものの暖かい陽ざしが注いで 撮影日和の一日になりました。 地元で日曜日限定の12両で運行する踊り子102号を撮影してきまし…

桜も咲きそうな暖かい3月のポムとムー

ここ湘南地区は昼間はホカホカな感じで暖かくなって来ました。 ポムとムーはいつもノンビリ寝ています。 セクシーポーズで毛布の上で寝るムーです。 最近はお腹を出して寝ています。 セクシーポーズのポムです。 いつもご飯の時間が待ち遠しいです。

アメリカ北西部にあるアイダホ州のボイジーにて

アメリカの北西部にあるポテトで有名な、アイダホ州の州都のあるボイジーに来ています。 気温は-3~7℃くらいなので結構肌寒いです。 北西部なのにシアトルもボイジーも全く雪がなくて驚きました。 今日の夜ご飯はバーでビールを飲みながらチーズバーガーを食…

ご飯待ちのポム

早くご飯の時間が来ないかニャー

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 9014M 東海道線 早川-根府川 根ノ上踏切

熱海からやってくるトランスイート四季島を早川と根府川の間にある根ノ上踏切にて撮影してきました。 17時を過ぎた頃に大粒の雨が降ってきてあたりは真っ暗になってきました。 三脚に固定して撮影するのを諦めて、手持ちで流し撮りすることにしました。 2019…

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 東海道線 早川-根府川 佐奈田トンネル

早春の二泊三日コースで湯河原までやってきたトランスイート四季島を早川と根府川間にある玉川橋梁付近で撮影した後、空も大分曇ってきたのでシャッタースピードを遅くても撮影できる佐奈田トンネル付近に移動してきました。 天気も良くなかったせいか、同業…

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 回9012M  東海道線 早川-根府川 玉川橋梁

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 9011M 東海道線 早川-根府川 の続きです。 湯河原で乗客を降ろした後、来宮駅で折り返して国府津まで移動する回送列車を撮影しました。 2019/03/05 14:15 回9012M 回送列車 TRAIN SUITE 四季島 E001系 10両 東海道線 早川-根…

鉄道撮影 TRAIN SUITE 四季島 9011M  東海道線 早川-根府川 玉川橋梁

早春の二泊三日コースで東海道線沿線にやってきたTRAIN SUITE四季島を撮影してきました。 折角の海バックで撮影できる沿線なので、東海道線の早川と根府川の間にある玉川橋梁にて撮影してきました。 2019/03/05 13:07 9011M 団体列車 E001系 TRAIN SUITE四季…

姫新線とスーパーはくとを乗り鉄

1月から毎週姫路に通っています。 出張の合間に時間が出来たので姫路近郊を走る列車の乗り鉄をしてきました。 雨が降る中の姫路駅を姫新線のキハ127系気動車に乗車して出発しました。 2両編成の列車には30人くらいが乗車していましたが、途中の播磨新宮駅で…