ムン太のブログ

猫、鉄道

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとポッチャリしてきたムー

2月の健康診断での体重測定で2.85kgと非常に痩せ身と判断されて、腫瘍等の疑いがもたれたムーですが、いつもあげている餌にささみフレークをまぶすと食欲が増加しました。 一生懸命食べて、先日の体重測定では3.25kgに増量しました。 暖かくなってきたので…

鉄道撮影 四季島 E001系 東海道線 藤沢-辻堂 親水公園

桜が見頃を迎えた南関東地区ですが、今週末の土日は両日とも雨が降り続いていました。 春の雨は桜を散らす雨とも言われている通り、桜が満開を迎える時期に結構長い時間雨が降り続くことがありますね。 太陽が降り注ぐ中での桜と列車のカットを期待してこの…

暖かい日差しが降り注ぐポムとムー

ポムとムーの大好きな春の季節がやって来ました。日中はそこそこ暖かいものの、朝晩は冷え込んでいるので二匹仲良く寄り添って寝ています。 きついけど暖かいニャー 暖かくなってきたので、居間でのんびりする姿も多くなりました。 これから桜の咲く季節を迎…

鉄道撮影 東海道線 茅ヶ崎ー平塚 試運転列車と貨物

久々の鉄道撮影です。 午前中はジョギングと筋トレをしてから撮影に行きました。 久しぶりなので貨物列車を撮影しようと近所の踏切脇きで撮影してきました。 2023/03/11 12:27 1093レ EF210-8 + コキ 東海道線 茅ヶ崎ー平塚 EF210も原色を見る機会が大分減って…

春めいた日の仲良し二匹

今日の湘南地区の最高気温は19℃で暖かい日差しが降り注いでいました。 ポムとムーは縁側的な場所でのんびり過ごしていました。 二匹仲良く1日を過ごしました。

ムーのかくれんぼ

こんにちは!ムーです。 キャットタワーの上から失礼致します。 最近は暖かくなってきたので日向ぼっこが楽しいです。 伸びてお腹を温めながらぐっすり昼寝をしています。 歩いている時は短足に見えますが、意外と脚は長いです。 ポムと一緒にお布団の上で寝…