ムン太のブログ

猫、鉄道

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期のムー

こんにちはムーです。新しいキャットタワーの中でゆっくりしています。5年前の2016年の梅雨時のムーです。 https://muntapom.hatenablog.com/entry/14245852ポムとムーの仲良しコンビは5年以上も続いていますね。 ポムにケリケリして遊んでもらっているムー…

懐かしの野良猫のポム

今でこそ毎日お家でノンビリ寝て過ごしているポムですが、5年前はお寺さんの境内で頑張って生活していました。 ポムが我が家に来た時期にupしたブログに野良猫時代のポムが写っています。 https://muntapom.hatenablog.com/entry/13957228今の方が毛づやも良…

ポムとムーの新しい段ボールハウス

5年前に購入した猫用の段ボールハウスは古くなってしまったので新しい物を購入しました。 組み立てて置いてみるとムーが興味深く中を覗いています。 中段の部屋を覗いていますが、警戒して中には入りません。 ポムはどうしかと言うと、、、 一階の部屋に直ぐ…

6月中旬のポムとムー

6月に入って大分暑くなってきたので夏限定のアルミ鍋を出しました。 ポムは直ぐにアルミの鍋に入って寝息をたてていました。 ポムの寝ている鍋は犬用の大型のものです。 お風呂に浸かっている人みたいな顔をしているムーです。ムー専用の猫用の小型のアルミ…

6月上旬のポムとムー

左前脚を前に出すムーです。 ムーは左利きなのかいつもの左前脚を前に出してのんびりくつろぎます。 たまには前脚をしまうこともあります。 「今日は遊び疲れたニャー」 お気に入りの場所が何個かあります。 いつもの違う場所で寝ています。 「最近はここが…