ムン太のブログ

猫、鉄道

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張(アメリカ オレゴン州 ポートランド)NBA開幕戦の観戦

オレゴン州ポートランド滞在の最終日にNBA開幕戦の観戦に行って来ました。地元ポートランドのチームであるポートランドトレイルブレイザーズの本拠地開幕戦ともあり場内はチームのイメージカラーである赤い色で埋め尽くされていました。開会式ではブラスバン…

海外出張(アメリカ オレゴン州 ポートランド ヒルズボロ)

今日もお休みです。朝からジョギングをして洗濯をして、身体も荷物もスッキリしました。 お昼ご飯ついでに散策をしながらスマホでホテル近辺を撮影しました。 朝晩は10℃を下回るので紅葉も終盤に差し掛かっています。 紅葉の葉はたくさん落ちています。 足元…

海外出張(アメリカ オレゴン州ポートランド)

先週からアメリカの北東部にあるオレゴン州のポートランドに出張に来ています。 今日は土曜日で仕事が休みなので隣のワシントン州のシアトルに観光に行ってきました。 まずはお昼御飯に台湾の小籠包で有名なディンタイフォン(鼎泰豐)にやって来ました。 台…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川(2)

「鉄道撮影 東海道線 早川-根府川(1)」編の続きです。 石橋鉄橋の撮影地に移動しました。 2014/10/19 14:36 9037M 特急 踊り子117号 185系 10両 東海道線 早川-根府川 ちょっと小さいですが、画面下に橙色に実ったみかんがあります。 日差しは強くポカポ…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川(1)

本日も昨日に引き続き東海道線の早川-根府川間にて撮影しました。 この地区の山の斜面にはみかん畑が点在しており、一部のみかんは既に橙色になっています。 まずは昼過ぎの踊り子号を線路沿いの道から撮影します。 2014/10/19 13:02 3035M 特急 踊り子115…

鉄道撮影 伊東線 伊豆多賀-網代

初めて伊東線で撮影をしました。10月中旬の晴れた土曜日はポカポカ陽気で気持ち良い雰囲気の中で撮影ができました。 熱海から伊東方面に2駅行った所にある伊豆多賀駅の横にある踏切から撮影をしました。 正午に近くの海鮮料理屋でお昼ご飯を食べてからの撮影…

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川

台風18号が接近する10月初旬の土曜日は生憎の曇り空でした。 前々間から望遠レンズを購入したら撮影したいと思っていた場所にて撮影してきました。 トンネルを飛び出してくる10両編成がキッチリ収まるこの場所でE231系のヘッドマーク 付きの団体列車を待ちま…