ムン太のブログ

猫、鉄道

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終盤のポムとムー

いよいよ2020年も10月に入りそうです。 最近は暑さも無くなり朝晩は寒くなってきました。 ポムとムーはフカフカのお布団で昼寝することが多くなりました。 ムーは朝方に撫でて欲しくて私のお布団にやってくることが多いです。 日向ぼっこも好きですが、お気…

鉄道撮影 福山通運エクスプレス 54レ EF66 27 東海道線 辻堂ー茅ケ崎

9月も終盤に入りました。今朝は朝から小雨が降り気温も20℃前後で秋の気配が漂っていました。 朝のジョギングをしていると線路際で多くの方がカメラを構えていたので、その中のお一人に情報を教えてもらい、帰宅後にカメラを持って線路際に向かいました。 202…

鉄道撮影 ホリデー快速鎌倉号 E257系 500番台 横須賀線 大船ー北鎌倉

久々に鉄道の撮影をしてきました。 今日は横須賀線を走るホリデー快速鎌倉号を目当てに北鎌倉まで行ってきました。 朝の9時過ぎに大船駅から鎌倉方面に向かう列車に乗車しましたが、観光する方で列車内はたいへん混雑していました。 2020/09/22 9:48 8723M …

いつも一緒にいるポムとムー

ポムは一日中床に転がっていますが、ムーはそのポムに寄り添って近くで寝ていることが多いです。 猫の部屋にポムが移動するとムーも一緒に移動します。 ムーのカメラ目線が面白いです。 お分かり頂けただろうか? ポムがちょっとだけ写っています。でも、た…

残暑の厳しい夏の終わりのポムとムー

9月8日になりましたが、湘南地区は最高気温が32℃で湿度が90%以上になり、一日中暑い気候が続きました。 ポムはポッチャリ猫特有の腹だし姿で一日中床を転がっています。 「エアコンを消すと暑いニャー」 ムーは暑いのが得意なのか、いるもマイペースでノンビ…

ラーメン食べ歩き 田所商店 辛味噌野菜ラーメン

味噌ラーメンのチェーン店で有名な田所商店に行ってきました。 北海道味噌・信州味噌・九州味噌・伊勢味噌・江戸前味噌などがあり、味噌漬けした炙りチャーシューなどが魅力的なお店です。私は辛味噌野菜ラーメンにバターのトッピングを追加したものを注文し…

9月上旬のポムとムー

残暑というより猛暑がまだまだ続いていますね。 8月はずっとクーラーを入れっぱなしの日々が続きました。 ポムもムーも暑いのでぐったりしています。 ポムは涼しいクーラーの部屋にいますがグデーッとしています。 ムーはクーラーが嫌いなのでいつも暑い部屋…