ムン太のブログ

猫、鉄道

脚の靭帯伸ばして通院したムン

ムンは3日前から後ろ左脚を痛めたらしく
段ボールハウスに閉じ籠ったまま出てこなく
なりました。
何かの病気かと思ったので掛かり付けの動物病院に
行って診察してもらいました。
レントゲンと血液検査をするので朝に病院に
預けて夕方に再び病院に迎えに行きました。

診察の結果は内臓には異常がなく、脚の靭帯
の部分を触ると痛がった様なので靭帯が伸び
かけているとこ事でした。
ムンは体重が多いので関節に負担がかかるの
でダイエットをしなさいとお医者さんから
いわれました。

先程、帰宅しましたが再び段ボールハウスに入って
しまいました。

イメージ 1

飼い主と一緒にダイエット頑張ろー!