ムン太のブログ

猫、鉄道

湘南たこ焼き食堂 228

今日のお昼ご飯は茅ヶ崎駅前に最近OPENした「湘南たこ焼き食堂228」屋さんに行きました。
昨日、茅ヶ崎駅前でチラシを配っていて、そのチラシをみてたこ焼きが食べたくなったので訪問しました。
茅ケ崎駅南口から歩いて1分の所にあります。
イメージ 1
ボリューム満点のたこ焼きですが、油をあまり使用していなのであっさりしています。
ほふほふのたこ焼きを口に入れると口一杯にたこ焼きの旨さが広がります。

そもそもこの店のコンセプトは「飲みながら食べるたこ焼き」ということアルコールも充実しています。
イメージ 2
イタリアントマトチーズのたこ焼きです
日本料理と言うよりイタメシ感覚で楽しめます。

店内は従来のたこ焼き屋の概念を覆す湘南チック満載な海雰囲気です。
BGMも茅ケ崎っぽくて良かったなー
イメージ 3

イメージ 4
九条ネギ満載のネギのたこ焼きです。私はネギ好きなのでこれがたまらなかったです。

最後はだし汁に浸したたこ焼きです。ゆずコショウをちょっとつけて食べるとかなり美味です。
イメージ 5
次回はビールでも飲みながらたこ焼きを食べたいと思います。

イメージ 6