ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 只見線 会津桧原-会津西方 只見川第一橋梁(1)

只見川第一橋梁の俯瞰ポイントは磐越自動車道会津坂下I.Cから国道252号線を只見方面に20分ほど走った所にあります。
俯瞰ポイントには道の駅「尾瀬街道みしま宿」があるので飲食には事欠きません。
今回は9時台に上り線と下り線の2つの列車が只見川第一橋梁を通過していくのを撮影しました。
天候は曇りで風が強く時より吹雪く中での撮影でした。

2017/12/29 9:05
425D 普通列車 キハ40 2両 只見線 会津桧原会津西方
イメージ 1
列車通過時に吹雪いてきたので景色が白くもやっとした感じになってしまいました。
続いてやってくる上り列車を撮影するためにちょっと移動したところで撮影しました。

2017/12/29 9:17
426D 普通列車 キハ40 2両 只見線 会津桧原会津西方
イメージ 2
立てアングルにして撮影してみました。次の列車が来るのが13:05なので4時間ほど待たなければなりません。
それにしてもお立ち台には外国人の方が多く訪問されていました。
この場所は世界的に有名になったという事でしょうかね。
「鉄道撮影 只見線 会津桧原会津西方 只見川第一橋梁(2)」編に続く