ムン太のブログ

猫、鉄道

ムンとの出会い(キジトラ)

「ムン」は夜になると近所のコンビニに餌を求めて現れる野良猫でした。
近所でも有名な人懐っこい猫で私も私の嫁もお気に入りの野良猫でした。
ある日、都市開発によりムンの居場所である駐輪場が大きな県道
となる工事が始まりました。
嫁が県道が出来た後に、車に跳ねられないかと心配なったのでうちで
引き取ることにしました
最初の2週間は警戒し、慣れない感じでしたが、今ではリビングの
ど真ん中で横たわっって昼寝したり、私の愛用の座椅子を占拠した
りとのんびり自由にやっているようです。
末永くのびのび元気にしてくれればいいなーと思う今日この頃です。
イメージ 1
ぬいぐるみのキイロイトリをじっとにらむムン