ムン太のブログ

猫、鉄道

広島のお好み焼き

広島県東広島市の西条地区に来ています。
山陽本線で広島から大阪方面に向かって30分ほど乗車した所に山陽本線西条駅があります。

仕事が早めに終わったので「広島と言えばお好み焼きでしょう!」的な感覚で繁華街を散策して目についたお好み焼き屋さんに入りました。

鉄板焼お好み焼き「ほくと」

イメージ 1


https://www.hotpepper.jp/strJ000960411/food/

「ほくと」さんに入ると飲み会のサラリーマンで賑わっていました。
私はお好み焼きの「肉玉子のそば」と生ビールを注文しました。

広島のお好み焼きは大阪のお好み焼きと違って、お好み焼きの具に「麺」が入っているのが特徴です。

イメージ 2

大将が頑張って焼いてくれています。

待つこと10分ほどで大きな鉄板で焼いて頂いた肉玉子が運ばれて来ました。

イメージ 3

このボリュームで730円はお安いです!

半分に割ってみました。

イメージ 4

焼きそばがたくさん入っていてとっても美味しいです。
マヨネーズとも相性抜群でした!

「オムソバ」というメニューも気になりました。これは次回の訪問時に注文することにします。

ちなみに広島空港の最寄り駅である白市駅から八本松駅まで山陽本線に乗車しました。115系に乗車できると楽しみにしていましたが、広島地区にも新型車両である227系が運行されているとは知らず残念でした。