ムン太のブログ

猫、鉄道

ポムの歯石とり

先週の土曜日にポムとムーの掛かり付けの動物病院にてポムの歯石を取って貰いました。
朝の9時に動物病院にポムを預けて一先ず家に戻ってきました。
ポムは全身麻酔をかけて歯石を取るので結構大がかりな治療になります。
家にはムーが1匹だけなので、ムーは寂しがって家中を歩き回ってポムを探していました。
いつもの日中は昼寝をしていますが、ポムがいなくて不安なのか、ずっと起きていました。

夕方の6時にポムを迎えに行って家に戻ってからムーはずっとポムに付きっきりでいました。
ポムは特に変わった様子はありませんでした。

イメージ 1

お口が綺麗になったポムです。

歯石とりの治療代金は4万円弱でした。
ペットはお金がかかりますが、健康でいてほしいのでお金の事は考えないようにしています。

因みに体重を量って貰ったところ6.85kgで1ヶ月で10g減っていました。
でも、太りすぎには違いは無いのでダイエットを頑張らなきゃなーと思う今日この頃です。

イメージ 2