ムン太のブログ

猫、鉄道

ムーのかくれんぼ

こんにちは!ムーです。

キャットタワーの上から失礼致します。

最近は暖かくなってきたので日向ぼっこが楽しいです。

伸びてお腹を温めながらぐっすり昼寝をしています。

歩いている時は短足に見えますが、意外と脚は長いです。

 

ポムと一緒にお布団の上で寝るのもお気に入りです!

ポムが餌を食べていいる時は後ろの警護をしています。

 

 

昼間にムーを探していたところ、ムーの姿を見つけることができませんでした。

まさか脱走したのかと焦っていたところ、こんな所にいました。

ポムがよく寝ている小屋の奥にいました。

最近はポムのそばが気に入っているのか、この小屋に二匹仲良く寄り添って寝ています。

「うぅーーきつい」(ポム)

 

 

たまには一人でぐっすり寝るかなー

 

 

 

そして、今日の朝も一緒に寝ていました。

 

先週の土曜日に4年ぶりにポムの健康診断をしました。

概ね良好な数値で健康でしたが、心臓が肥大気味なので治療が必要なようです。

スコティッシュフォールドは先天性の問題が多い品種なので、お医者さんの指示に従って治療をしていきたいと思います。

 

ちなみに体重測定は7.8kgで重すぎるのでダイエットをするように言われました。

 

😩