ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 四季島 E001系 東海道線 藤沢-辻堂 親水公園

桜が見頃を迎えた南関東地区ですが、今週末の土日は両日とも雨が降り続いていました。

春の雨は桜を散らす雨とも言われている通り、桜が満開を迎える時期に結構長い時間雨が降り続くことがありますね。

太陽が降り注ぐ中での桜と列車のカットを期待してこの時期を待っていましたが、今回はそれは叶わず、次回に持ち越しとなりそうです。

でも、せっかく桜が綺麗に咲いているので、土砂降りの中ではありますが、雨具をまとって桜と列車を一緒に収められる東海道線沿線に繰り出しました。

 

2023/03/26 13:15

8046M  トランスイート四季島  E001系 東海道線 藤沢ー辻堂

藤沢駅辻堂駅の間を流れる引地川の親水公園で撮影しました。

雨が強く、気温も11℃しかなかったので指が冷えてシャッターを押すのに苦労しました。

 

2023/03/26  12:41

3033M  特急踊り子13号  E257系2000番台 + 2500番台  東海道線 藤沢ー辻堂

この日の親水公園には誰もいませんでしたが、晴れて暖かければ花見をする方で賑わうことでしょうね。

 

来週にまだ桜の花びらが残っていれば、またどこかの場所で桜と列車を撮影したいです。