ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 御殿場線 山北 桜

山北駅付近の桜まつり開催場の付近にて御殿場線と桜を撮影してきました。

桜は散り始めていて風が吹くと花びらが舞っていました。

今年は桜の開花が早かったので4月1日でも散りゆく桜を眺めることになったのかもしっれません。

 

また、場所を変えて桜をメインに撮影しました。

綺麗なピンク色をしている桜ですね。

付近をウロウロしていると桜を眺めにきたご夫婦が猫さんを連れて歩いてきました。

 

 

 

散歩に慣れている猫さんなのでしょうか。

菜の花に鼻を近づけてクンクン匂いを嗅いで散歩していました。

可愛いですね。

 

桜は逆光でも綺麗に見えます。

 

列車と桜の撮影の最後の場面です。

ここは有名な撮影地らしいです。

 

列車が来ていない時も撮影しました。

綺麗な撮影場所ですね。

桜祭りの会場付近にあった蒸気機関車も撮影してきました。

 

そして最後は山北駅の前の風景を撮影したました。

近くにはデイリーストアのコンビニもありました。

 

歴史ある街並みを堪能して帰宅しました。