ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 南廻線 太麻里 金崙 (5)

「台湾鉄道撮影 南廻線 太麻里 金崙 4」の続きです。
 
撮影地(4A)から少し太麻里駅方面に歩いた所に撮影地(4B)があります。
順光時間は午前中です。
 
2013/10/19  14:18 撮影地(4B)
52次 莒光號 R100形柴油機関車 + 客車8両 台湾鐡道管理局 太麻里-金崙
イメージ 1
14時を過ぎるとインカーブ内側の列車側面に影ができてしまいます。
 
金崙方面から来る自強號を撮影しました。この頃になると空も大分雲が覆ってきて降雨の心配があったので
そろそろ引き上げる準備を開始しました。
 
2013/10/19  14:47 撮影地(4B)
305次 自強號 DMC3100柴油車 6両 台湾鐡道管理局 太麻里-金崙
イメージ 2
もうちょっとアングルを上にあげれば良かった。。。。
太麻里駅で交換してくる列車がやってくる時間ので反対方面に向いて撮影しました。
 
2013/10/19  14:54 撮影地(4B)
301次 自強號 DMC3100柴油車 6両 台湾鐡道管理局 太麻里-金崙イメージ 3
この撮影のあと、機材を片付けて駅まで歩いて帰りました。
駅までは2kmぐらいだと思ったので歩いて行きました。結局40分以上歩いたように思えます。
帰りに太麻里街に寄り、早めの夕食を食べてビールを購入して16:26発の莒光號(苗栗行)に
乗車しました。
海に面した座席が予約できたので、太平洋の青い海を眺めながら帰宅しました。
 
10/19撮影の「台湾鉄道撮影 南廻線 太麻里 金崙」編はこれで終了です。