ムン太のブログ

猫、鉄道

いすみ鉄道 鉄道撮影(1) 久我原-総元、大多喜-小谷松

2014年の最初の鉄道撮影として選んだのは千葉県を走るいすみ鉄道でした。
朝ちょっと遅めに出発したら箱根駅伝の通行規制と神奈川県の川崎と千葉県の木更津を
結ぶアクアラインの渋滞で神奈川県から千葉県に入るまでに2時間以上かかってしまいました。
2013年の年末に上総中野と西畑の駅間での脱線事故により上総中野と総元の間は不通
になっており、いすみ鉄道の全ての列車が大原駅と総元駅でのみ運行している状況でした。
そんな状況で今日は国鉄気動車で運行している急行列車を中心に撮影してきました。
 
まずは終点の総元駅付近の橋梁にて撮影をしました。
 
2014/01/03 12:22
104D  普通列車  キハ28+キハ52 いすみ鉄道 総元-久我原 イメージ 1
この後、大多喜市街に向かいお昼ご飯を食べて再び撮影に戻りました。
 
2014/01/03 14:23
64D 普通列車  いすみ300形 いすみ鉄道 小谷松-大多喜イメージ 2
1両編成の普通列車が走って行きました。右の端にある旧家屋が気に入ったのでここで
国鉄型急行列車であるキハ28を撮影することに決めました。
 
2014/01/03 14:33
105D 普通列車 キハ52+キハ28 いすみ鉄道 大多喜-小谷松イメージ 3
2014年賀正のヘッドマークが迫ってきます。
 
いすみ鉄道 鉄道撮影(2)」編へ続く