ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 3

「鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 2」編の続きです。
 
今回の撮影地として伊豆急行線の川奈近辺を選んだ理由は185系の踊り子号を海を背景
にした写真の撮影をするためでした。2014年現在の185系塗装色は全部で4種類あり、
今回の撮影では4種類のうちの2種類の撮影が出来ました。残りの2種類はまた別の日に
撮影をしに来たいと思います。
 
185系塗装色種類
旧田町車色: 白色を基調とし、緑と橙色のアクセントがある
大宮車色: 白色を基調とし、赤と灰と黄色のアクセントがある
ストライプ色: 白色を基調とし、側面に3本の緑色の線が入っている
あまぎ色: クリーム色とあずき色に塗り分けられている。157系塗装色とも呼ばれている。
 
185系の撮影をメインに考えていましたが、伊豆急行線にはリゾート21号やビュー踊り子号
などが引っ切り無しに往来するので単線のローカル線とは思えませんでした。
 
2014/04/05 14:24
8010M 特急 踊り子110号 185系 200番台 7両 大宮車色
伊豆急行線 川奈-富戸
イメージ 1
 
2014/04/05 15:27
8037M 特急 踊り子117号 185系 10両 旧田町車色
伊豆急行線 川奈-富戸
イメージ 2
また、この場所でストライプ色とあまぎ色の185系を撮影したいと思います。