ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾出張 2014年6月3日

先週も台湾に来ていましたが今週の6/3から台湾に出張できました。
 
まずは羽田空港からエバー航空にて台北松山空港まで向かいます
イメージ 1
ティージェットで3時間半ほど乗ること台北に到着します。
 
松山空港から台湾国鉄線の松山駅までタクシーで向かいます。松山駅構内には昔走っていた列車を
モチーフとした売店がありました。東海道線藤沢駅のキオスクみたいなものです。
イメージ 2
 
ちょっと近場の駅で30分程撮影してきました。(汐止駅構内で撮影)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
汐止駅から台北駅まで向かい、そこから台湾高速鉄道(要は台湾の新幹線)に乗って新竹駅まで向かいます。
台湾新幹線の車両じゃJR東海等で使用している700系をベースとした車輛なのでほとんど日本の新幹線
と変わらない内装です。
イメージ 3
カートゥーンネットワークのラッピングがされた車両だったので内装も謎のキャラクターの掛物が
座席の頭部の部分にあります。乗客がだれもいない状態でこのキャラクターに見つめられていると
怖い。。。
 
結局6/4に予定されていた仕事は6/9に延期になったので次の日の6/4に帰国することになりました。
台北に向かう途中でやってきた各駅停車です。前の4両だけ2月まで台湾の基隆港で開催されていた
バーダックプロジェクトのラッピング車両が接続されていました。
イメージ 7
 
そんなこんなで松山空港で帰りの飛行機を待ちながらブログを更新しています。
イメージ 8帰路の便も往路の便と同じくキティージェットでした。
 
また日曜日に台湾にきますー