ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ヶ崎 583系 EF65原色

先週に引き続き583系を使用した伊東臨が運行されました。
生憎の雨天でしたが重い腰を上げて地元で撮影してきました。

踏切からカメラを構えると寒い上に雨粒が手に落ち手がかじかんできました。

2015/3/7  7:01
5086レ  貨物列車 EF65-2121 + コキ20B  東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 1
来週の土曜日にダイヤ改正が行われますが、ダイヤ改正後もこの5086レがEF65牽引だと
良いなと思う今日この頃です。

東京方面からやって来る583系を撮影するためにカメラを反対方面に構えます。
583系が通過する数分前に貨物列車がやって来ました。

2015/3/7 7:19
1097レ 貨物列車 EF66-114 + コキ20B  東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 2
通過してからすぐに583系がやって来ました。

2015/3/7 7:22
9533M  団体臨時列車 583系 6両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 3
ピントがちょっと後ろにずれていたので残念な結果に、、、
レンズをタオルで拭いたときにリングを回してしまったようです。
レンズを吹いた後にピントチェックをすべきでした。。。。