ムン太のブログ

猫、鉄道

目黒川桜まつり

東京の桜が開花してから1週間ほどたった日曜日に東急東横線中目黒駅前にある
目黒川の河川敷に咲く桜の花見に行ってきました。せっかく行ったのですが残念ながら
曇っていて景色が灰色でした。

まずは橋の上から中目黒に進入する列車と桜を絡めて撮影しました。



イメージ 1
満開はあと2日後との予報でしたが8分咲きでも十分見ごたえがありました。

イメージ 2
まだ咲く前のつぼみの状態のものもあります。あと2日後にはもっとも美しい姿が拝めるかも。

イメージ 3

イメージ 4
河川敷の公園には多くの人が花見をしています。
河の両側に走る道路沿いには多くの飲食店があり昼からシャンパンやビールを飲んでいる
人が多くいました。それにしても人が多すぎて前が見えない。

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7
ウィンナーとケバブの店がたくさんあって良い匂いがしました。