ムン太のブログ

猫、鉄道

梅雨の蒸し暑い日中のムンと花水ラオシャンラーメン

梅雨も本格的になり毎日雨が降り続いている南関東です。
ムンは午前中は起きていますが午後は暑いのかお腹を出して寝ています。
ムンがお腹を出して寝ている姿を見ると夏が来たんだなーと思います。
イメージ 1
昨日、テレビ東京アド街ック天国という番組で神奈川県の平塚市を紹介していました。
番組の中で「花水ラオシャンラーメン」なるラーメン屋さんが上位にランキングされていた
ので今日の昼ご飯を食べに行ってきました。
平塚市の駅から南西にある花水台という地区にあります。
昨日テレビで紹介されていたせいか到着した時には多くの人が並んでいました。
ちなみに駐車場は店の裏側に3台あります。
私は「ネギチャーシュータンメン」と「餃子6個」を注文しました。



イメージ 2
チャーシューはかなり多めに入っています。麺はラーメンとは一味違うちょっと冷麦に似た
太さのコシのある細麺でスープはお酢が入った酸味のある酸っぱい味がします。
それに辛めのラー油をかけると食が進みます。美味しいです。
平塚駅西口近くにあるラオシャンラーメンとはちょっと違う味がしますがこちらも玉ねぎ多め
で美味しいです。
イメージ 3
餃子はジューシーで美味しいです。麺の量がかなりあるので餃子を頼むとお腹一杯になります。
うーん、平塚駅前のラオシャンラーメンに負けず劣らずの美味しいラーメンでした。
イメージ 4
梅雨の長雨で大変だけどみんな頑張って梅雨を乗り越えてね!